上 下
23 / 67

兵藤の頼みごと2

しおりを挟む
落ち着かない気持ちでしばし待つと、いつもより少し浮き足だったような兵藤が姿を見せる。そういえば兵藤が自宅に誰かを招くのはこれが初めてのことだったな、と慶は思い出す。兵藤もどうやら少し緊張しているらしい。慶はその様子に、自分だけがドキドキしているわけじゃないと、少しだけホッとする。
 兵藤はいつも通りの服装をしていた。和装じゃないんだなと、当たり前なのに少し不思議な気持ちになる。普段から大学で見ているありふれた服装なのに、シチュエーションが変わったせいか、それはいつもより特別に見えた。
「えっーと、お招きいただきありがとう?」
 緊張で言葉が少しおかしくなる。慶は持っていた手土産を渡すと、兵藤はギクシャクした様子でそれを受け取った。
 いつも顔を合わせているのに落ち着かない互いがなんだかおかしく、二人は顔を見合わせると照れたように笑いあう。そこからはもう、普段通りの二人だった。
「わざわざすまない。遠慮せず入ってくれ。佐倉が来るからと祖母も朝から張り切ってな」
 兵藤のエスコートで慶は兵藤宅に足を踏み入れる。
 兵藤の家は、昔ながらの日本家屋というだけでなく、そこに流れる空気そのものが、慶の知る世界とは違っていた。
俗世から切り離されたような凛とした佇まいに、慶の背が自然と伸びる。家屋の木材の香りと、そこに暮らす兵藤家の香りが混じった匂いはどこか上品で、まるでお香のように芳しかった。
 慶は自分の家とのスケールの違いに酷く緊張するかと思ったが、実際はそれほど緊張しなかった。むしろ何故か心が穏やかになる。不思議だなと思ったが、その理由に気付くとすぐに納得した。この家の雰囲気は兵藤そのものなのだ。己を律するような厳しさと、それでも全て受け入れてくれるような暖かさ。相反するものが兵藤からも、この家からも感じられる。
 応接間に通され、兵藤の祖父母と顔を合わせたときは流石に緊張した。兵藤の祖母は朗らかで上品な女性で、慶の来訪を心から喜んでくれた。祖父は少し厳しい顔をした精悍な男性で、なんだか兵藤の未来の姿を垣間見た気がして、なんとも不思議な気持ちになった。だが間違いなく兵藤はこの家で、この祖父母に大切に育まれたのだなと、慶は実感することができた。
 兵藤の祖母が用意したという大量の茶菓子を堪能した後、慶は兵藤の部屋に通された。畳敷きの和室からはより兵藤の匂いが感じられ、この部屋の主人は兵藤であると主張しているようだった。
「あー、緊張したぁ。俺しばらく甘い物いらないかも」
 緊張の糸が弛んだ慶は、足を投げ出して座り込む。行儀が悪いのは分かっていたが、饅頭やら餅菓子やらでお腹がはち切れそうだった。
「俺や祖父はあまり甘味を好まないからな。祖母も食べさせ甲斐があったんだろう」
「だってせっかく用意してくれたんだから申し訳ないじゃん。それに美味かったし」
 洋菓子派の慶はあまり和菓子を口にしない。どれも同じ餡子味に感じるからだ。だが兵藤の祖母が用意してくれていた和菓子は、食べ慣れていない慶でもはっきりと味の違いが分かった。上質な菓子だったのは言われなくとも伝わる。
「俺、なんか失礼なこととかやらかしてなかった?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

僕の兄は◯◯です。

山猫
BL
容姿端麗、才色兼備で周囲に愛される兄と、両親に出来損ない扱いされ、疫病除けだと存在を消された弟。 兄の監視役兼影のお守りとして両親に無理やり決定づけられた有名男子校でも、異性同性関係なく堕としていく兄を遠目から見守って(鼻ほじりながら)いた弟に、急な転機が。 「僕の弟を知らないか?」 「はい?」 これは王道BL街道を爆走中の兄を躱しつつ、時には巻き込まれ、時にはシリアス(?)になる弟の観察ストーリーである。 文章力ゼロの思いつきで更新しまくっているので、誤字脱字多し。広い心で閲覧推奨。 ちゃんとした小説を望まれる方は辞めた方が良いかも。 ちょっとした笑い、息抜きにBLを好む方向けです! ーーーーーーーー✂︎ この作品は以前、エブリスタで連載していたものです。エブリスタの投稿システムに慣れることが出来ず、此方に移行しました。 今後、こちらで更新再開致しますのでエブリスタで見たことあるよ!って方は、今後ともよろしくお願い致します。

ある少年の体調不良について

雨水林檎
BL
皆に好かれるいつもにこやかな少年新島陽(にいじまはる)と幼馴染で親友の薬師寺優巳(やくしじまさみ)。高校に入学してしばらく陽は風邪をひいたことをきっかけにひどく体調を崩して行く……。 BLもしくはブロマンス小説。 体調不良描写があります。

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

おっさん家政夫は自警団独身寮で溺愛される

月歌(ツキウタ)
BL
妻に浮気された上、離婚宣告されたおっさんの話。ショックか何かで、異世界に転移してた。異世界の自警団で、家政夫を始めたおっさんが、色々溺愛される話。 ☆表紙絵 AIピカソとAIイラストメーカーで作成しました。

禁断の寮生活〜真面目な大学生×体育会系大学生の秘密〜

藤咲レン
BL
■あらすじ 異性はもちろん同性との経験も無いユウスケは、寮の隣部屋に入居した年下サッカー部のシュンに一目惚れ。それ以降、自分の欲求が抑えきれずに、やってはイケナイコトを何度も重ねてしまう。しかし、ある時、それがシュンにバレてしまい、真面目一筋のユウスケの生活は一変する・・・。 ■登場人物 大城戸ユウスケ:20歳。日本でも学力が上位の大学の法学部に通う。2回生。ゲイで童貞。高校の頃にノンケのことを好きになり、それ以降は恋をしないように決めている。自身はスポーツが苦手、けどサカユニフェチ。奥手。 藤ヶ谷シュン:18歳。体育会サッカー部に所属する。ユウスケとは同じ寮で隣の部屋。ノンケ。家の事情で大学の寮に入ることができず、寮費の安い自治体の寮で生活している。

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

処理中です...