あなたにおすすめの小説
小さな死神と老いた魔術師
樫吾春樹
ファンタジー
幾千年の時間を生きるとある魔術師がいた。彼は他人と触れ合わずに長い時を過ごしてきた。ある時出会ったのは、一人の小さな少女。彼女は自らを旅人と名乗ったが、あまりにも幼すぎる彼女に魔術師は首をかしげた。そして行き場のない彼女に「短い期間だけ一緒に過ごそう」と話した。
孤独な魔術師と孤独な少女が出会い、それぞれの寂しさを抱えながら共に過ごしていく。
※この小説は下記のサイトにも投稿しています
カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/1177354054888820586
夢と約束の果てにあったもの
akk
ファンタジー
街から街へ、国から国へ、飛行機に乗り自由に空をかける旅人。人々は彼らのことを渡り鳥と呼んだ。
これは夢と約束の果てに一人の男がたどり着いた旅の終わりをつづった物語
職人は旅をする
和蔵(わくら)
ファンタジー
別世界の物語。時代は中世半ば、旅する者は職人、旅から旅の毎日で出会いがあり、別れもあり、職人の平凡な日常を、ほのぼのコメディで描いた作品です。
異世界の神様って素晴らしい!(異神・番外編)
Color your life
リアーネット
ファンタジー
能力を持たない令嬢のお嬢様が、行商人として旅を
しながら人々の弱さに触れ合っていくお話です。
特別な力が無くても、人は自分を変えていく力も、
人の心を動かせる力も持っている。
これは、輝きを持った星たちが弱さと向き合う物語。
_________________________
◇公開日(2021年11月12日)
第1話『夢への道標』公開しました。
よろしければ感想を頂けますと励みになります。
キャラアートなども描いて頂けましたら嬉しいです。
Twitter #カラユアート で拝見させて下さい。
又行旅(またいくたび)
覇道たすく
ファンタジー
ボクの立つ場所に名前はない。
地図を持たないボクにとって、海も山も川にも名前はないのだ。
ボクの立つ場所が0。踏み出した一歩が1。
さあ、
感じるままに、蛇行するであろうこの方角への旅をはじめようか。
旅人のボクが体験する、血と冷静さと自然と魔法やらなんやらの物語。
追放からはじまるもふもふスローライフ
小津カヲル
恋愛
旧題:冒険者パーティーを追放されたので、植物園でもふもふ養ってます
園芸店の店員をしていた植村花純は、ある日なぜか異世界にトリップ。助けてくれたのは、優しくカッコいいリヒトたち冒険者パーティー。彼らと旅をしながら魔法習得を試みたものの、結局一つの魔法しか習得できず、役立たず認定を受けてパーティーから追放されてしまう。
そんなとき、ちょっと強引に勧誘してきたのは植物園の主と名乗る男性レヴィ。彼に連れられていった植物園で、自分の特性をいかして働くことにするのだが、大事に育てている花畑を魔物に荒らされてしまう。けれども花を食べた魔物に驚くべき変化が現れて……
花咲かじいさんならぬ、花咲か乙女(?)的主人公が、もふもふ&憧れのスローライフを守る物語。
書籍化予定につき、本編引き下げさせていただきました(2020.9.25)
異世界で黒猫君とマッタリ行きたい
こみあ
ファンタジー
始発電車で運命の恋が始まるかと思ったら、なぜか異世界に飛ばされました。
世界は甘くないし、状況は行き詰ってるし。自分自身も結構酷いことになってるんですけど。
それでも人生、生きてさえいればなんとかなる、らしい。
マッタリ行きたいのに行けない私と黒猫君の、ほぼ底辺からの異世界サバイバル・ライフ。
注)途中から黒猫君視点が増えます。
-----
不定期更新中。
登場人物等はフッターから行けるブログページに収まっています。
100話程度、きりのいい場所ごとに「*」で始まるまとめ話を追加しました。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
落ちる恋あれば拾う恋だってある
秋葉なな
恋愛
「今からキスしちゃうかもよ?」
意地悪な笑みを浮かべて私の手を引くこの人からはどうにも逃げられない。
「君を好きでいることもだめなの?あいつに取られる前に強引にでも俺のものにすればよかった」
そんなことを言われたら奥手な私は落ちるしかありません。
恋愛に戸惑う地味OL × イケメン観葉植物リース会社社員