上 下
5 / 18

〇05 ノゾキアナの恐怖 変

しおりを挟む



 俺は今日も、アパートにあるノゾキアナから隣の部屋の彼女を見つめる。
 彼女は最高に可愛い。
 日課としていつも眺めてるけど、色褪せない美って本当にあるんだな。

 歩いている姿も、立っている姿も、すべて可愛い。

 居間で食事をしている姿とか、くつろいでいる姿も最高だ。

 隣の部屋にあんな美人が越してくるなんて、俺は何てラッキーなんだ。

 この部屋にはもとからノゾキアナがあったけど、隣の部屋にいた前の住人のいびきとか、どうでもいい話し声しか伝えてこなかった。
 けど、それがこんなにも役に立つものだったなんて。

 誰がノゾキアナを作ったのかしらないけど、ありがたく使わせてもらう事にした。

 最初に使った時のわずかな罪悪感はすでにもう吹き飛んでいた。
 俺はすっかり開き直って、ノゾキアナを使い続けた。

 しかし、数日後に異変が起きた。

 ノゾキアナで見ていると、その部屋にいる彼女が何かに怯え始めたのだ。

 原因は音だった。

 彼女は一人暮らしだ。
 家族と住んでいるわけではない。

 なのに、ガチャガチャとドアノブの音をたてて、その部屋に侵入してきた人間がいたのだ。

 部屋の主に声をかけずに無言で入って来たそいつは男だ。

 まさかと思い、俺は自分の部屋を飛び出して、彼女の部屋にやってきたその男になぐりかかった。

「彼女の部屋から出ていけ!」
「何を言ってるんだ。この部屋は俺の部屋だぞ!」
「そんな馬鹿な事があるかっ!」

 だが、彼は嘘をついていなかった。
 その部屋に元々いた女性は、俺達が持ち合っている内に逃げ出して、二度と戻ってこなかったからだ。

しおりを挟む

処理中です...