ザ・ライト文芸(男性向け) 短編まとめ場所

透けてるブランディシュカ

文字の大きさ
24 / 38

〇24 落ちる夢を見る男

しおりを挟む




 こんな夢はやく終わってくればいいのに。

 俺は札束をにぎりしめて、ボロボロのソファーの上でねむりについた。

 札束のところどころは、赤い色で染まっている。




 落ちる。

 落ちていく。

 まるで終わりが見えない。

 俺は暗闇の中を、とにかく落ちていく。

 いいかげん飽き飽きしてきた。

 それくらいずっと落ちている。

 最初の頃は、怖かった。

 落下の終わりにどこかにたたきつけられるのではと思って、絶えずひやひやしていた。

 けれど、じきに飽きてきた。

 いい加減終わらせてくれよ。

 そう思うようになった。

 空中じゃ身動きができないんだよ。

 どこにも行けない、何もできない。

 はやく、終わってくれ。





 コンビニから奪った札束をにぎりしめて路地に飛び込む。

 背後では、防犯装置がならすけたたましいアラーム音。

 パトカーの音が聞こえてきた。

 無線に話す警察の声、どたばたとした足音。

 けれど残念。

 もう遠い。

 今日も犯人は、ゆうゆうと野放しだ。

 ほんとろくでもない人生だ。

 唐突に思った。

 会社をリストラされてから人生を転落していく一方。

 いずれ社会を困らせるゴミとして、誰かが処理してくれるのだろうか。

 そうなればきっと、その日こそあの夢の終わりが見れるはずだ。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

リボーン&リライフ

廣瀬純七
SF
性別を変えて過去に戻って人生をやり直す男の話

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

処理中です...