上 下
1 / 1

〇01 幸せにしたかった

しおりを挟む


 僕は完璧な人生を歩いてきたつもりだった。

 なのに、なぜ。
 みんなそんな顔をしているのだろう。

 僕は自分で言うのもなんだけど、良い所のお坊ちゃんだ。

 先輩には、お似合いの婚約者を紹介してあげたのに。
 幼なじみには、無謀な夢は諦めろって諭して、堅実な道を歩かせてあげたのに。
 友人には、人気者になれるように、ガラの悪い人間達がクラスメイトに声をかけてそれを助けるヒーロー、なんてシナリオをプレゼントしてあげたのに。

 皆どうして、そんな顔をして、僕を見ているんだろう。

「私は君が好きだったんだよ。どんな素晴らしい地位を持った婚約者よりも、君の方が良かった」
「たとえ挫折してしまうものだとしても、応援して欲しかったな。現実だけを見て過ごすのは窮屈だった」
「俺はそんな風にして、皆を騙したかったわけじゃない。そのままの自分を、普通の努力をして認めてもらいたかった」

 先輩は、猟奇趣味があった婚約者に殺されてしまった。
 幼なじみは、急成長中の大手のブラック会社に使い潰された。
 友人は、多くの人たちのリーダとなった事で、不祥事の矢面に立たされて解雇された。

 何がいけなかったのだろう。

 お金があれば人は幸せになれるはずなのに。
 安定した会社に入れば、将来の心配はしなくてすむはずなのに。
 人気者になれば、困った時でも多くの人が手を貸してくれるはずなのに。

 昔の僕には幸せになった、皆の姿しか見えなかったと言うのに。

 何を間違えたんだろう。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...