10 / 19
〇10 鏡の世界
しおりを挟む鏡の中にはもう一つ別の世界があるんだよ。
いつだったか私に向けて、クラスの中にいる物静かな女の子が言ってた事がある。
あんまり静かだから、みんなその子の存在を時々わすれちゃってて、たまに発言するとびっくりする子。
だから、ずっと覚えてたのかな。
で、なんでそんな事を言ったかっていると、目の前に大きな鏡があるからなんだ。
家族と一緒に、美術館に行ったんだ。
それが今日。
鏡の展覧会を見てるんだけど、一番最後の区画にはとてつもなく大きな鏡があったんだよね。
部屋の中がぜんぶうつるような鏡。
だから、びっくりしてついじっくり観察しちゃった。
鏡なんて、普段あんまりみないけど、ここまで大きいと珍しくなっちゃう。
いつもは、鏡そのもの自体より、そこにうつっているものの方みてるんだけどね。
あらためてじっくり観察してみると、見れば見るほど不思議だなって思う。
そこにあるはずがないのに、あるように見えるから。
鏡の世界にある。
でも、鏡の裏側にはない。
とっても不思議。
手を伸ばしてみた。
すると、するっととおりぬけてしまった。
それはとても、おかしな事だけど。
なんだか頭がぼうっとして、まあいいかって思ってしまった。
するする。
伸ばした手がどんどん、鏡の中に入っていく。
このまま入っていったら、どこに行くんだろう。
鏡の中の世界ってあるのかな。
好奇心につられるまま、腕を鏡の向こうにつきだしていくけれど、お母さんとお父さんが私を呼ぶ声がした。
「先に行っちゃってたのね」
「勝手に歩いて行ったらだめじゃないか」
両親はすぐ後ろにいたようだ。
気が付かなかった。
私は、慌てて振りかえって「ごめんなさい」と言った。
「もう帰るわよ」
「ここで、展示区画は終わりみたいだな」
私はお母さんとお父さんと手をつなぎながら、展示会場から出ていった。
出口で係員の人が他の人と何か話しをしていた。
手になにか小さなものを持ってる。
「おかしいですね、出た人間と入った人間の数がこんなにあわないなんて」
後から分かった事だけど。
その日、数人の人間が行方不明になったようだった。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
1分で読める!ビックリもゾクっも味わえるショートショートシリーズ
安恒 亮
ホラー
ゾクっもあり、ちょっとびっくりな風刺的なオチあり、奇抜なショートショート集です。思いつき次第更新していきます。(少しでもいいなと思っていただければ、お気に入り登録.感想お願いします。)
ぐちょべちょラ/惨酷の定義
握夢(グーム)
ホラー
意識が戻った時に記憶が無かった。動けない。目も見えない。
ただいえることは、おれは、……喰われていた!?
なぜこんなことになったのか。―――そしておれは一体何者なんだ!?
15分で読める、ミステリーテイストの強い、怖さ&残酷描写が軽めのライトホラーです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる