上 下
20 / 40

〇20 強くなれないモンスター

しおりを挟む


 吾輩は待たない。
 進化するまでもう待たない。
 吾輩はモンスターだが、進化する事で強くなるのが普通だ。
 進化しないと強くなれないのが常識だ。

 だが、待たない。
 進化まで待つ事をしない。

 なぜならいつまでたっても、進化しないからだ。
 どうやら吾輩はそういう個体だったらしい。
 たまにいるのだ。
 そういう残念な奴が。
 くっ。

 だから、吾輩は自力で努力し、強くなってやると決めたのだ。

「いや、無理じゃね?」とか親友は言うけれど、強くなってやるったらなってやるのだ。

 たとえ、モンスター界最弱のスライムでもな!

「いや、スライムでも無理なもんは無理」

 そんな事ない。

 やればできる!

「いやいやいや」

 親友は「だって」と続けた。

「俺、親友じゃないし、ぼけたの? 俺のじいちゃん」

 むっ、そうだっけ。

 そういえば吾輩、寿命の事考えていなかった。

しおりを挟む

処理中です...