ダンジョンの核に転生したんだけど、この世界の人間性ってどうなってんの?

未知 道

文字の大きさ
上 下
41 / 142

41.この世界の磁気って、強力なんだな

しおりを挟む
 


 痴女に話を聞こうとしたが。ずっとオナっていて、こちらの声が耳に入っていないようだった。
 だから、仕方なく警備の者を呼び。またしても、捕まえてもらうことにした。


 それで、なぜ痴女が禁術機を持っていたのかを詳しく取り調べることとなり。俺達も、その詳細を把握する為。取り調べられているのをモニターで確認していた。

 痴女が言うには。誰かに呼ばれているような気がして、その場所へと向かったら――あの禁術機が落ちていたと言い。

 それから、輝石の取られたダンジョンに何故いたのかも、問い詰められると。
 自分でも分からない内にそこに行き、その場所から出られなかったと涙ながらに訴えていた。


 それで、レイドは何かを納得した様子だったので、俺はそれを尋ねた。
 すると、レイドが禁術機に連結を行う以前。不可解な点があり。

 それは――術をかけた人が、どこで、どうやって、その禁術機を入手出来たのかが不明であったという。

 何故なら、それを追及する前に。その人達は自ら命を絶ってしまうのが殆どで、生きてはいても頭がおかしくなっていて……会話自体が成り立たなかったようだ。

 ただ、レイドはそれの予想をつけてはいたようで……。

 禁術機には磁気が発生しているから、それで波長の合う者を呼び寄せ、洗脳し。最終的には、脳を破壊しているのではないかと考えていたらしい。

 ただ、それを断定するには。当事者が話せる状態ではない為、結局は予想のままで終わってしまっていたというが……。

 今回、痴女から経緯を聞いたことで、そうだと確信に至ったようであった――――。



 △▼△▼△▼△▼


 痴女の取り調べが終わったので。俺達は、一先ずはレイドが防御壁を張っている森へと戻った。
 直ぐに、青い鳥と毛玉達が俺に寄って来たので。そいつらにしつこく急かされる前に、ダンジョンを展開したのだが――。
 まるで、それを見計らったかのように。前に会った、忍者の格好をした人が何処からか現れた。

 あの後、ダンジョンが崩落をしなかった原因を調査してくれていたようであり。
 結果、禁術機が出す磁気によってダンジョンの維持がされていたという。
 だから、あのダンジョンは。禁術機が破壊されてから、直ぐに崩落を始めているのだと伝えてくれた。
 それを言い終えると、忍者の格好をした人は俊足に去って行った。


 レイドが、またいつの間にか、調査を頼んでいたのだと思うけど……。一体、いつそれを頼んでいるのかと。俺は、本当に不思議に思う。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

繋がれた絆はどこまでも

mahiro
BL
生存率の低いベイリー家。 そんな家に生まれたライトは、次期当主はお前であるのだと父親である国王は言った。 ただし、それは公表せず表では双子の弟であるメイソンが次期当主であるのだと公表するのだという。 当主交代となるそのとき、正式にライトが当主であるのだと公表するのだとか。 それまでは国を離れ、当主となるべく教育を受けてくるようにと指示をされ、国を出ることになったライト。 次期当主が発表される数週間前、ライトはお忍びで国を訪れ、屋敷を訪れた。 そこは昔と大きく異なり、明るく温かな空気が流れていた。 その事に疑問を抱きつつも中へ中へと突き進めば、メイソンと従者であるイザヤが突然抱き合ったのだ。 それを見たライトは、ある決意をし……?

悪役令息の七日間

リラックス@ピロー
BL
唐突に前世を思い出した俺、ユリシーズ=アディンソンは自分がスマホ配信アプリ"王宮の花〜神子は7色のバラに抱かれる〜"に登場する悪役だと気付く。しかし思い出すのが遅過ぎて、断罪イベントまで7日間しか残っていない。 気づいた時にはもう遅い、それでも足掻く悪役令息の話。【お知らせ:2024年1月18日書籍発売!】

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

美形×平凡のBLゲームに転生した平凡騎士の俺?!

元森
BL
 「嘘…俺、平凡受け…?!」 ある日、ソーシード王国の騎士であるアレク・シールド 28歳は、前世の記憶を思い出す。それはここがBLゲーム『ナイトオブナイト』で美形×平凡しか存在しない世界であること―――。そして自分は主人公の友人であるモブであるということを。そしてゲームのマスコットキャラクター:セーブたんが出てきて『キミを最強の受けにする』と言い出して―――?! 隠し攻略キャラ(俺様ヤンデレ美形攻め)×気高い平凡騎士受けのハチャメチャ転生騎士ライフ!

[完結]堕とされた亡国の皇子は剣を抱く

小葉石
BL
 今は亡きガザインバーグの名を継ぐ最後の亡国の皇子スロウルは実の父に幼き頃より冷遇されて育つ。  10歳を過ぎた辺りからは荒くれた男達が集まる討伐部隊に強引に入れられてしまう。  妖精姫との名高い母親の美貌を受け継ぎ、幼い頃は美少女と言われても遜色ないスロウルに容赦ない手が伸びて行く…  アクサードと出会い、思いが通じるまでを書いていきます。  ※亡国の皇子は華と剣を愛でる、 のサイドストーリーになりますが、この話だけでも楽しめるようにしますので良かったらお読みください。  際どいシーンは*をつけてます。

転生したけど赤ちゃんの頃から運命に囲われてて鬱陶しい

翡翠飾
BL
普通に高校生として学校に通っていたはずだが、気が付いたら雨の中道端で動けなくなっていた。寒くて死にかけていたら、通りかかった馬車から降りてきた12歳くらいの美少年に拾われ、何やら大きい屋敷に連れていかれる。 それから温かいご飯食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、柔らかいベッドで寝かせてもらったり、撫でてもらったり、ボールとかもらったり、それを投げてもらったり───ん? 「え、俺何か、犬になってない?」 豹獣人の番大好き大公子(12)×ポメラニアン獣人転生者(1)の話。 ※どんどん年齢は上がっていきます。 ※設定が多く感じたのでオメガバースを無くしました。

今日も学園食堂はゴタゴタしてますが、こっそり観賞しようとして本日も萎えてます。

柚ノ木 碧/柚木 彗
恋愛
駄目だこれ。 詰んでる。 そう悟った主人公10歳。 主人公は悟った。実家では無駄な事はしない。搾取父親の元を三男の兄と共に逃れて王都へ行き、乙女ゲームの舞台の学園の厨房に就職!これで予てより念願の世界をこっそりモブ以下らしく観賞しちゃえ!と思って居たのだけど… 何だか知ってる乙女ゲームの内容とは微妙に違う様で。あれ?何だか萎えるんだけど… なろうにも掲載しております。

処理中です...