上 下
30 / 56

賀川 剛 ⑥

しおりを挟む
 


『【バブル】ちゃーん! ドコにいまスカ~? アれー? ドコだロ~☆』
「……」

 長い間、歩き。もう、ヘトヘトだ。
 白タイツのスノーボードが羨ましい。

 俺は、俯き。もう、淡々と歩くことしか出来ないでいた――。

『おォ? アソこカナー?』

 そう言われ、ハッと顔を上げる。

「……ッ! う、そだろ……!」

 少し離れたところに、巨大な赤ん坊がいた。
 その赤ん坊が、ぐちゃぐちゃと赤黒い何かを叩きつけている。

 服の切れ端や、まだ形のある部分によって。それが、人間だと分かり――嫌でも、それが何だったのかが分かってしまう。

「――孝……!」

 だから……。白タイツは【バブル】に会わせるとしか言わなかったのか。
 孝が、このような状況になると、初めから分かっていたとしか考えられない。

『ばぁぁあ~~ぶぶぶぅう?』
『【バブル】ちゃん。オ庭にを捨テしまッテ、ゴめんネ☆でモ、けっコウ、楽死メましたデショー?』
『ばぶっばぶっぶぶぶっ! きゃははははぁああ~~!!』
『ふフふ、ソうでスカ~! 楽死かったヨウデ、何よりデス☆』

 和気あいあいと話し出す、巨大な赤ん坊と白タイツ。
 俺には巨大な赤ん坊が『ばぶっばぶっ』と言っているようにしか聞こえないが。白タイツは、巨大な赤ん坊が何を言っているのか分かっているようで、相槌を打って言葉を返している。

(……は、一体。この世界は、何だってんだよ……?)

『ふゥ……。さテと……――会エましたヨネ?』
「……――ッ!」

 呆然と立ち尽くす俺を――白タイツと巨大な赤ん坊が、振り返り見る。

『ばぁぶぶぶぶ~~~ぅうう!!』
『はハハはッ! 【バブル】ちゃん、殺ル気まンまンでスネ☆』

 手を伸ばしてくる、でかい手。それを、避けに避ける――。

『はァ~。マッたく、嫌ナ人間デスネ~!』
『ばぶぶっ! ばぶぶっ! ばぁああぶぶぅ"う"う"!!』

 俺を上手く捕まえることが出来ず、癇癪を起こした巨大な赤ん坊は――俺に向かって、バシバシバシバシとがむしゃらに手を振り下ろしてくる。

『あァ、【バブル】ちゃん! 大丈夫、大丈夫デスヨ~! イつかハ、力尽きまスカラ☆』

 大きな手が地面につくタイミングで、その腕に飛び乗り。駆け上がった。
 そして――巨大な赤ん坊の、後頭部に回り込む。

『ぶばばばばは~~~っ!?』
「はっ、人間を馬鹿にすんなよ?」

 驚きに見開く目を突き刺そうと、腕を振りかざす――。

『――貴様ごとキガ、自惚れるナヨ』

 地を這うような声が聞こえた途端――パァアアーーン!! と、何かに弾かれる。

 ボスンッ!! 背中から着地してしまい、痛みに呻く。

 ――その声が発せられた方向を見上げ、顔をしかめる。

(くそ、勘弁しろよ。あれ……何なんだ)

 白いタイツに、赤いシルクハットだった奴が。
 黒いタイツに、青いシルクハットに変化していて――。

 しかも、10メートル程のどでかい金色のハリセンを持っていた。


しおりを挟む

処理中です...