上 下
6 / 56

竹内 凜々花 ②

しおりを挟む
 


 ♢◆♢


「誰か、誰か助けて……!」

 化け物に見付からないように、ヒョコヒョコと脚を引きずり歩く。

 周囲から美しいと言われる顔は、ぐちゃぐちゃに歪み。普段の自分が見たら、卒倒してしまうようなものになっていた。

 ――だが、そんなこと言ってられない。

 私のような、将来、光を浴びるべき人間が……。こんなよく分からない場所で、あんな化け物にいたぶられるかもしれないなんてことは、絶対にあってはならない。

(誰か、誰か……あの化け物を倒して! 私を救って……!)

 あの化け物は、本当に人を殺すものだ――。

 最初、鉢合わせした時。誰かのドッキリかと思った。
 読者モデルをしている将来性のある私に、ドッキリをしかけてきた誰かがいるのかもしれない……と。そう思った。

 だから、笑って「そんな作り物、趣味悪いわ」と言った途端――私の顔に向けて、コンパスの針を振り被ってきたのだ。

 寸でのところで回避したが、脚を挫いてしまい。
 時間が立つ程に、ズキズキとした熱いような痛みを帯びてくる。
 しかし、もし避けなかったら。顔に穴が開いていただろうと思うと、ガクガクと全身が震えてしまう程の恐怖を感じた。


「きゃっ……!」
「うぁっ!?」

 身体が何かにぶつかった。慌てて壁に手つけ、倒れないよう体勢を整える。

「凜々花……?」
「え?」

 名前を呼ばれ、前を向くと。兼次が呆然と佇んでいた。

(兼次か……。出来れば、剛か、孝が良かった)

 けど、この状況では選り好みしていられない。私の生存率を上げるには、他の誰かが、あの化け物を何とかしてくれないと困るのだ。

「け、兼次。怖かった……助けて」
「ぅおっ、え……? 凜々花」

 兼次にギュッと抱きつく。
 兼次は初め、挙動不審に手を上げたり下げたりしていたが、次第にニヤニヤとだらしない顔になる。

(キモ……。私、兼次あまり好きじゃないのよね。いつも、下ネタばかり言うし。だって、こいつが……)

「り、凜々花! 大丈夫、俺が守るから!」
「うん、ありがと……」

 兼次は、声を裏返しながら宣言する。
 その様子は、自分が『美しい女性を守る』というシチュエーションに酔いしれているように見えた。

 当たり前のように手を繋いでくる兼次に、顔が歪みそうになるのを抑え込む。

(まぁ、少しの辛抱よ……。せいぜい、私の為に役に立ってもらうわ)

「さあ、ここから脱出しよう!」と意気揚々と歩く兼次に引かれるように、暗い廊下を再び進み出した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪術師フィオナの冷酷な結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:99

不倫して頂きありがとうございます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,992pt お気に入り:350

王女様、それは酷すぎませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,557

あの日振られた君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

処理中です...