マインドファイターズ

2キセイセ

文字の大きさ
上 下
198 / 281
全面戦争 前夜(五章)

198.マーズ村④

しおりを挟む
私が《次元の眼》を手に入れたその日ぐらいのこと。
村で大事件が起きていた。

 「あぁ…ああ!!ぁぁぁぁぁあ!!」

住民が幻覚に苦しめられていた…突如だ。
昨日まで私に挨拶してくれた若い男の人、昨日まで元気に走り回っていた女の子。そんな人達がなんの前触れもなく幻覚や幻聴に苦しめられる。

私は考えていた、もしかすると前の私のように謎の物体が現れて試している人がいるのかも…。

「…怖いなぁ」

店を開き、いつものように商売をしていると、ボソッと、声が漏れてしまった。

恐怖を感じながら、今日の商売を終わらせ帰るところだった。

玄関に立ち、ドアを開け…。

「うわっ!」

ドアの取っ手を掴む瞬間、自分の手が透けていたのか取っ手を通り抜けたのだ。つい声を出して、転びそうになった。

「…え?」

そして、違和感に気がつく。
取っ手と同時にドアもすり抜けた。ドアを通り抜けた先にあるのは、毎日見ていて見慣れている家。

何が起こった…。

コルは完全に思考を停止してしまった。状況の理解より先に本能が働き後ずさりをした。

「おかえり、コル」

そんな私を引き戻すかのように、父の優しい声が私を誘う。
普段、察しは悪い方だが…私の中の直感が悟っていた、私は今、幻覚の件に直面している、と。

「…!」

そう気づいた時にはもう既に後ろを振り返り、この場を走り去ろうとしていた。しかし…。

「っ!」

後ろにいた。人がいたんだ。
片手で大きな戦斧を担いで、目つきの悪い紫髪の人が。

「…あの!"フロス"さん!助けてください!」

最近引っ越した人に、私は助けを求めた。どんな人かも分からないし、正直、少し苦手意識のある人であったがそんなの関係ない。誰でもいいから助けて欲しかった。

「…」

「…?」

「…まだ試してないこと…は」

フロスさんはそう呟いて、指で数を数え始めた。
…話しかけた時、私は彼にとんでもないほどの嫌悪感を抱かれている事を悟った。

「あの…助けっーー」

「俺がやったのに助けるわけないじゃん。」

ニヤッと笑い、私を嘲笑うかのようにフロスはこの場から消えた。そして…その時に気がついた。あいつだ、あいつが幻覚を見せている犯人だ。

それと同時に、息ができなくなった。
これから私にも幻覚を見せられるんだ、怖い、怖いっ!
もう恐怖が脳を支配して、まともに考えられたい。常に怖いが付きまとい……。

「うっ!」

始まった。
………ああ、ダメだ。虫が這いつくばってくる、ゾワゾワと足や手を伝って胸の辺りまで上昇してくる。気持ちが悪い。その後口の中が、ゴモゴモとして……ああ、吐き気がする。

「っはぁ!はぁ…はぁ…」

地面に手を付き、顔を下に向けてよだれが無意識に出てしまうコルを、フロスが鑑賞していた。

「マジでコイツ凄いなぁ、もう1つ試してみて良かったわ。」

と言って、フロスは戦斧を撫でながら感心していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

リンクして跳んだ先は異世界だった!?幸せを願う者にもらった未来~

すずなり。
恋愛
小学校の教師をしていた万桜(マオ)は、新任教師の希星(キララ)に頭を悩まされていた時に異世界に飛ばされる。 そこで呼ばれた聖女は『一人』だと告げられ、キララが立候補する。 巻き込まれ召喚者のレッテルを貼られたマオは金を渡されて解放されるが元の世界に帰れないことを知り、遠くの町に向かうことにした。 そこで教師まがいのことをして生活をしていくが、町に異変がーーーーー? ※お話は全て想像の世界です。現実とは関係ありません。(異世界には行ってみたいです。) ※メンタル薄氷に付き、コメントは受け付けることはできません。ご了承ください。 ※ただただすずなり。の世界を楽しんでいただけたら幸いです。 それではレッツゴー。

一緒に異世界転生した飼い猫のもらったチートがやばすぎた。もしかして、メインは猫の方ですか、女神様!?

たまご
ファンタジー
 アラサーの相田つかさは事故により命を落とす。  最期の瞬間に頭に浮かんだのが「猫達のごはん、これからどうしよう……」だったせいか、飼っていた8匹の猫と共に異世界転生をしてしまう。  だが、つかさが目を覚ます前に女神様からとんでもチートを授かった猫達は新しい世界へと自由に飛び出して行ってしまう。  女神様に泣きつかれ、つかさは猫達を回収するために旅に出た。  猫達が、世界を滅ぼしてしまう前に!! 「私はスローライフ希望なんですけど……」  この作品は「小説家になろう」さん、「エブリスタ」さんで完結済みです。  表紙の写真は、モデルになったうちの猫様です。

クロロの大冒険〜田舎の少年が組織に入り”オーラ”を習得、葛藤や紆余曲折を経て大人になり親になり、やがて星を救う物語〜

M3 STUDIO
ファンタジー
主人公の少年「クロロ」が、生まれ育った村を飛び出し、憧れの兄貴分「レノン」が属する「ハウス」と呼ばれる超特殊組織の一員に! 「ハウス(組織)」は、一般的に「解決不能」な案件を、人体に宿る不思議な能力「オーラ」を駆使して解決する組織。 クロロは「ハウス」の仲間たちとともに、マフィアや盗賊団、獣人たちと、能力バトルで大激突! ※小説家になろうでも同じ内容で連載中 ジェットコースターのように流れる物語。クロロはやがて大人になり親になり、地球を救うために冒険の舞台は宇宙に! クロロと星を巡る、ビッグスケールの冒険譚。

Anotherfantasia~もうひとつの幻想郷

くみたろう
ファンタジー
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。

エルティモエルフォ ―最後のエルフ―

ポリ 外丸
ファンタジー
 普通の高校生、松田啓18歳が、夏休みに海で溺れていた少年を救って命を落としてしまう。  海の底に沈んで死んだはずの啓が、次に意識を取り戻した時には小さな少年に転生していた。  その少年の記憶を呼び起こすと、どうやらここは異世界のようだ。  もう一度もらった命。  啓は生き抜くことを第一に考え、今いる地で1人生活を始めた。  前世の知識を持った生き残りエルフの気まぐれ人生物語り。 ※カクヨム、小説家になろう、ノベルバ、ツギクルにも載せています

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

イノナかノかワズ
ファンタジー
 助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。  *話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。  *他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。  *頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。  *無断転載、無断翻訳を禁止します。   小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。 カクヨムにても公開しています。 更新は不定期です。

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています

悪役令嬢、モフモフ温泉をおばあちゃんの知恵で立て直したら王妃にジョブチェン?! 〜やっぱり『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件~

華梨ふらわー
恋愛
第二王子との婚約を破棄されてしまった主人公・グレイス。しかし婚約破棄された瞬間、自分が乙女ゲーム『どきどきプリンセスッ!2』の世界に悪役令嬢として転生したことに気付く。婚約破棄に怒り狂った父親に絶縁され、貧乏診療所の医師との結婚させられることに。 貧民街の生活が改善し、診療所も建て直せそうか……と思いきや、獣人らからも助けを求められることに。大聖女のチート技で温泉の源泉を発見!今度はおばあちゃんの知恵を使って温泉宿を経営することに。『医者の嫁』ハッピーセレブライフ計画の進捗状況はやはり停滞中です。 『悪役令嬢、追放先の貧乏診療所をおばあちゃんの知恵で立て直したら大聖女にジョブチェン?! 〜『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件〜』の続編となります。 『小説家になろう』で2万ptを達成しましたので、番外編を不定期で更新していきたいと思います。 また新作『盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を織る』も合わせてお楽しみいただけると幸いです。

処理中です...