軌跡旅行

2キセイセ

文字の大きさ
上 下
102 / 169
襲撃編

100.家族のような

しおりを挟む
ーーーーー3ヶ月後ーーーー

それから三ヶ月後だったある日のこと。
マダラさんから呼び出され、俺は急いでマダラさんの元に行った。

「何かありましたか!?」

「ああ、新人を紹介したくてな。」

マダラさんがそう言うと、マダラさんの後ろから紫髪の目まで髪がかかっている少し小さめの男とポニーテールで青髪のツリ目の女が出てきた。

「彼がタイラドで、彼女がオッゴーンだ。ドスラー、面倒見てやってくれ。」

マダラさんは2人の代わりに自己紹介すると同時に俺に重荷を押し付けてきた。

しかし、ゼロマジックの人達の恩を思うと苦ではない。

「よろしくーー」

「よろしく、ここの給料いくら?」

タイラドはだるそうに、オッゴーンは金にしか興味が無いと思わせるようにそう言った。

「うん!よろしく!給料は知らないな。」

俺はそう、笑顔で答えた

「早速だがドスラー、訓練場に連れてってくれ」

マダラさんは俺に向かってそう言うと、すぐさまどこかに行ってしまった。俺はタイラドとオッゴーンに来いというハンドサインを送って訓練場まで案内した。

「ひろいねーー」

「この場所何百万円かかったの!?」

またしても、タイラドはだるそうに、オッゴーンはお金に興味津々で答えた。

「知るかよ、あと、タイラドは元気出せよ。」

俺は少し苛立っていたのかきつい言葉になってそう言った。

「おっ!!君たちが新人かい?俺はゴリザム!よろしく!」

訓練場の鬼トレーナー、ゴリザムはそう言って2人に握手をしようとした。

「よっ、よろしくーー」

「お願いしま~す……」

タイラド達は少し怯えながら言った。
確かに筋肉マッチョの巨漢が来たらビビるよな。

「早速だけど、実力を測ってみたい。とりあえず、タイラド?君はそこにいるドスラーと戦ってくれ」

そう言われて、俺とタイラドは向かい合った。

そういう感じで俺たちは三時間ぐらいの訓練を終えた。
体力作りが多かったような気がする。

そして今、自室にいる。

「疲れた……」

俺がそう独り言を漏らしていると、ドアのノック音が聞こえた。

「ういっ、誰ですかー」

俺はそう言ってドアを開けた。

「やっほーー」
「遊びにきーたよっ!」

ドアを開けた先に待っていたのはタイラドとオッゴーンだった。タイラドとオッゴーンは気が抜けているようにそう言った。

「ドスラー、なんか遊ぼー、暇だ」

タイラドがそう言ってトランプを出した。

「これがトランプってやつか。こんな紙切れでどうやって遊ぶんだ?」

そう独り言のように言ったら、タイラド達は驚愕していた。
開いた口が塞がらないという言葉が似合うぐらいにだ。
しかし、すぐに元に戻り

「あー、1つゲームやるからルール説明するね」

オッゴーンはそう言ってババ抜きというゲームのルール説明を始めた。

俺たちは色々な遊びでいっぱい遊んだ。
次の日も、また次の日も、そのまた次の日も遊んでいた。

それは飽きることがなく、ずっと一緒に訓練して遊んで飯食ってで。

俺は彼らのことを家族のような存在だと思い始めた。
しおりを挟む

処理中です...