軌跡旅行

2キセイセ

文字の大きさ
上 下
76 / 169
第三章 ゼロマジック編

74.喉の違和感

しおりを挟む
「いや……そんなこと言われても……」

俺はそう言った。

「ほら、遠距離攻撃とか」

オッゴーンさんはそう言った。

「俺の中にある力の神の能力は衝撃を出す、それぐらいしか…」

俺はそう答える。

「ふーん……」

オッゴーンさんはそう言うと、少し考えてこう続けた。

「物を押すときって、前に力入るじゃん?」

「え?」

俺はそう答えた。

「だから、衝撃波を放つ時もそれをイメージしてみればいいんじゃない?ぶっちゃけ神は理屈を作ったんだから、理屈関係なく何でもできそうだけどね。」

オッゴーンさんはそう言うと、訓練室を出て行った。

「なるほど……」

俺はそう呟きながら立ち上がり、訓練室を出た。

自室に戻ると、マリンがいた。

「お疲れ様、お茶入れとくね」

「おおっ……ありがと。」

俺は椅子に座ってテーブルの上に置かれたお茶を飲んだ。

なんか…家具増えてるけど気にしないでおこう。

「あ、そういや……」

マリンの位置が常に把握されていることをを話しておくべきか…

「あ、そういや……」

俺は思わずそう言ってしまった。

「ん?どうしたの?」

マリンは私に聞いてきた。

「い、いや、なんでもない……」

俺は慌てて誤魔化した。……言えなな。ずっと監視されてるなんて……。

「……そう。」

そう言って、再び沈黙が流れた。

「……最近、なんか寝てる間に喉のあたりがムズムズする」

マリンはそう言った。

「へ~、回復魔法で治せないのかよ?」

俺はそう聞いた。

「うん……全く……」

マリンはそう答えた。

「うーん……わっかんねぇな。」

確か…マリンの中にはムアンの魔力が入っているんだ、それが出てこようとしているのか?

「……大丈夫か?」

俺は心配になり、そう声をかけた。

「うん………なんとも言えない。」

そう言った後、彼女は下を向いてしまった。

「……」

俺は言葉が出なかった。

「……ごめん、ちょっと外出てくる」

俺はそう言うと、部屋から出て行った。

俺はマダラさんの部屋に行くことにした。

「失礼しまーす」

ドアを開けるとそこには、椅子に座って読書をしているマダラさんがいた。

「おう、どうした?」

彼はそう聞く。

「あの、実は相談したいことがありまして……」

俺はマダラにさっきのことを打ち明けることにした。

「なんだ?話してみろ」

「はい……実は、ラティー関係なく本拠地が…バレている可能性があります」

私はそう言った。

「ほう……」

マダラさんは本を閉じると、俺の方を見た。

「それはどういうことだ?」

彼はそう質問してきた。

「はい……実は、マリンが喉の奥に違和感があると訴えております」

私がそう答えると、

「……詳しく聞かせてくれ」

マダラさんはそう言った。

「はい、マリンの体の中に、ムアンの魔力があるのはラティーから聞いていますよね?」

「ああ、そうだな」

「彼女の体の中で、その魔力が動いているようなんです。」

「……なるほど」

「なので、もしかしたら、どこかで私たちの本拠地を特定しているのかもしれないと思いまして……」

「……わかった。こちらでも調べてみる。」

「ありがとうございます!」

俺はそう言うと、マダラさんは再び本を読み始めた。

「……なんの本を読んでいるんですか?」

俺は彼に聞いた。

「これか?これは、勇者にまつわる本だ」

そう言って本を閉じた。
しおりを挟む

処理中です...