軌跡旅行

2キセイセ

文字の大きさ
上 下
52 / 169
第2章 エルフ編

51.エルフの街

しおりを挟む
しばらく歩いていると…何やら街が見えてきた…さっきの街だ。

「お前ら!止まれ!!!」

急に前から声が聞こえた、どうやら俺たちに向かって叫んでいたようだ。

俺達は一斉に止まった。そして街の入口を見るとそこには男が立っていた。

「門番か、ついたな。」

「お前たち……どこから来たんだ?」

男は警戒しながら言った。

「結界、人間の大陸にある結界だ」

俺は答えた。

「人間!?なぜ人間がここに……」

「おいおっさん、おらぁーゼロマジックだ。ほらこれ。」

ドスラーはそう言うと、一つの手帳を見せた。

「なるほど、通って良し!」

門番はあっさり通った。……こんなんで良いのかよ!

「ここでゼロマジックの大幹部の3人を探す。もうすでに着いているはずだ」

マダラが言った。

「幹部?なんで?」

俺は疑問をぶつける。

「本拠地に帰るためだ。さっきみたいに奇襲にあった時、戦力は多い方がいい。」

「……確かにそうっすね。」

俺は納得した。

その幹部を探して歩いているだけで、エルフから白い目で見られる。魔族連れてるもんな…当然か。

「なあ、なんか俺達めっちゃ見られてないか?」

スペアは周りをキョロキョロ見ながら言う。

「下に見られてんだ、堂々とするぞ。」

「おう……」

「あ、ああ……」

私達は街の中を歩いていくと、目の前に一人の男が見えた。

「おっ!ドスラー君!マダラ副団長!探していたよ」

「よお、サッチャー」

「ドスラー、またこの人たちに手を出していないか?」

「マダラさんの前でそんなに動けるかよ。」

ドスラーは笑っていた。

「……そうなのか?マダラ副団長」

「ああ、落ち着いてるよ。それより、あとの2人は?」

「それが、探す気すらない様子だ…。」

「またか……」

「えっと……俺たちは立ち去ったほうがいいですか?」

スペアが言う。

「いや、大丈夫だ。」

マダラはそう言い、スペアを見た。

「というか、むしろに会ってもらいたいぐらいだ。」

「分かった。」

「では、行こう」

マダラは歩き出した。

俺達は、マダラの後について行くと、ある酒場の前にたどり着いた。

「ここだ。」

そう言って、扉を開けると、中には誰もいなかった。……昼だしな…

「マスター、ハンバーグ700g、7割お焦げ」

「はいよー」

そう言うと、マスターは厨房に入らせてくれた。

「えっ、入っちゃって大丈夫なんすか?」

俺がそう言うと、マスターは笑顔でこういった

「隠しメニューを言ったからですね。」

「ん?」

「ハンバーグ700g…それも7割お焦げ。頼む人います?」

俺は聞いた。

「だから暗号なんですよ。隠しメニューと言う名の」

「なるほど……」

「ハンバーグとか、お焦げとか……どんな意味が……」

スペアが言った。

「そんなもんはありません。」

マスターは笑顔で言う。しばらく歩くと、ある部屋に入らせてもらった。

「ここがゼロマジック、エルフ領です」
しおりを挟む

処理中です...