ちびりゅう こばなし

関谷俊博

文字の大きさ
上 下
5 / 5

ご(おしまい)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

きえた!? ちびりゅうの なぞを おえ!

関谷俊博
児童書・童話
「おはよう。ちびりゅう」 ともくんは いつも となりで ねている ちびりゅうに あさの あいさつを しました。 ところが いつもなら 「がお」と こたえるはずの ちびりゅうの へんじが ありません。

ちびりゅう たい かまいたちくん

関谷俊博
児童書・童話
かまいたちくんは とがった まえあしを かまえると しゅぱぱぱぱぱ。 あっと いうまに きのえだは ばらばらに なって ぽとりぽとりと じめんに おちました。 「おみごとです」 びゃっこくんが いいました。

まだまだ うごく! ちびりゅうたちの だましえ

関谷俊博
絵本
まだまだ うごくよ!

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

ちびりゅうハウス あれこれ

関谷俊博
絵本
ともくんが つくった ちびりゅうハウスを いくつか ごしょうかいします…。

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定

たびたび うごく! ちびりゅうたちの だましえ

関谷俊博
絵本
たびたび しつれい します…。

ちびりゅうの ひみつきち

関谷俊博
児童書・童話
ともくんと ちびりゅうの ひみつきち づくりが はじまりました。 カエデの いちばん したの きのえだに にほんの ひもと わりばしで ちびりゅうの ブランコを つくりました。 ちびりゅうは ともくんの かたから とびたつと さっそく ブランコを こぎはじめました。 「がお がお」 ちびりゅうは とても たのしそうです。

処理中です...