上 下
40 / 48

遥香の覚悟 2

しおりを挟む
 櫂と来たときは、周りにいくつも実が落ちてたはずなのに。
 辺りを見回しても一つも見つけられない桃を探して、木の周りを歩き回る。
 食べたら、記憶がなくなっちゃうんだよね。
 でもね、櫂のことを忘れても尚と一緒に仙帝を倒すことはできるじゃない?
 それに、尚のことを忘れたら、まずは櫂を探せば良いと思うの。
 櫂は間者かもしれないけど、私に見せてくれた全部が嘘だなんて信じない。それが私の決断。
 それで騙されたんだとしたら、それは私の責任だもん。
 ほら、なんとかなりそうじゃない? ケセラセラだよ。

 周りをくまなく探して歩けば、木の根元に隠される様にして、桃が一つ落ちてるのを見つけた。
 見失わないように、小走りで近寄って拾い上げれば、櫂に見せてもらった桃と同じ実だ。これで間違いない。
 流石に落ちてるものを簡単に口にするのには抵抗があるから、綺麗に汚れを拭き取って、更に丹念に調べる。
 これ食べたら、強くなれるんだよね。
 不安と期待が入り混じっためちゃくちゃな感情が心の中を占拠して、手にした桃を食べるのを躊躇させる。
 本当に強くなれる? 何を忘れちゃう?
 時間が経てば経つほど、緊張感が手を震わせて、何度も桃を落としそうになった。

 いつしかその姿を全面に見せた太陽が、容赦なく夏の陽射しを降り注ぐ。その光に照らされた果実は、きちんと美味しそうで。
 恐怖心を抑えこむ、美味しそうなものを食べたいっていう欲求。それが口元に桃を近づけた。

「はる! やめてくれ!」

 今にも桃に歯を立てようとした瞬間だった。
 聞こえてきたのは尚の焦りを帯びた声。叫び声の様にも聞こえたその声の方を向けば、尚の隣には櫂の姿も見える。

「尚。櫂さん」

「はる。久しぶりだね。そんなもの捨てて、こちらにおいで」

 私と向かい合うように立つ櫂の姿は、これまでと何も変わらなくて。
 それでも櫂の正体を知ってしまうと、二人が並んでる姿はどう考えても不思議で仕方ない。

「櫂さん。どうしてここに?」

「ちょうど仙人島の上空を飛んでいるところでね。はるの姿がどこかに向かって一直線に向かっているのを見かけたんだ」

 あの時、周りには誰もいなかったはずだ。櫂が息をするように吐く嘘に、心がささくれだつ。
 どうして、そんな風に嘘を重ねるの?
 
「はるの必死な顔に、何があったのかと思ったよ。その視線の先に見えるものにもね。それで、急いで尚の島に飛んでいけば、はるのいなくなった部屋を見ながら呆けている尚を見つけた」

「呆けて……」

「あぁ。あんなところでじっとしていたって仕方ないだろう? ようやく引きずってきたのさ」

 櫂の話に、ばつが悪そうに横を見る尚の顔は、この話が嘘じゃないって証明してくれる。
 
「そうですか」

 櫂のことを信じたい。その気持ちに嘘はないけど、この出来事全てが仙帝に知られてしまうと思うと、何を話して良いのかわからない。

「僕のこと、尚から聞いたんだってね」

 黙り込んでしまった私にかけてくれた声は、聞き慣れた王子声。
 いつもと変わらぬ声に、鼻の奥が痛くなる。

「言い出せなくてごめん。僕を信じられなくても、話をしたくなくても仕方ない。僕の役目は、ここに尚を連れてくることだから。僕はもう行くね。ここには滅多に人も来ないだろうし、尚とゆっくり話をするといい」

 櫂の笑顔には、どこか影が漂っていて。見たことにないその顔に、心臓が痛い。

「私、強くなりたいんです」

 仙帝に知られたって構わない。櫂を信じるって決めたのは自分。

「強く?」

「これ食べたら強くなれるんですよね? 櫂さんぐらい強くなって、尚と一緒に仙帝を倒すんです」

「だめだ! そんなこと、する必要ない」

「尚。私ね、尚にお礼できること何かなってずっと考えてたの。命を救ってもらって、住む場所までつくってもらって。体だって、こんなに大きくなれた。それなのに、私何も返せなくて。だからね、櫂さんぐらい強くなるから、一緒に仙帝倒そう? 我慢せずにやり返せばいいよ」

「私は、今のままで構わない」

「理不尽に傷つけられる必要なんてないと思うの。私強くなるから、二度と私のせいで尚が傷つくことのないように」

 仙帝を倒せなくても、私が強くなれば、尚が私を守る義務なんてなくなるよね。小さくもか弱くもなくなれば、尚が責任を感じる必要もないはず。

「何で強くなりたいか、忘れちゃうかもしれないのに?」

「もし私が忘れてたら、櫂さんが教えてくださいね」

「僕のこと、信じるの?」

「はい! それで何かあっても、私自身のせいですから」

 尚と櫂に気持ちを全部打ち明けたら、私の中でもやついてたものがすっきり晴れる気がした。
 これでもう、心置きなく桃が食べられる。そのせいで何かを忘れたって、構いやしない。

「それじゃあ、よろしくお願いします」

 二人に大きく頭を下げて、手にした桃をもう一度口に運ぼうとした。

「私はこのままで大丈夫だから、やめてくれ」

 尚の声には、焦燥感だけじゃなくて悲壮感まで感じられて。
 決心が鈍りそうになる。

「私が尚を忘れるわけないよ。だから大丈夫。信じて」
 
「そんなもの、食べてはいけない」
 
「もうこれ以上、尚の足を引っ張りたくないんだ。それにこんなに印象強い人のこと、忘れるわけないよ」

「ダメだ。食べてはいけない! 私が、いくらでも守ってやるから。頼むから、やめてくれ! お願いだ……」

 尚の顔に見たのは、切れ長の目に溜まった涙。今にも溢れ落ちそうなそれを、必死に堪えてる。
 忘れられるわけないじゃない。

「私を、一人にしないでくれ……」

 尚の口から紡ぎ出される言葉。本音を言いたくても言えずに苦しんでいた彼が、ようやく漏らした小さな音。
 そんな彼に背を向けて、手にした桃に思いっきりかぶりついた。
 後ろを向けば、二人が手出しできないのをわかってて。
 独りよがりな気持ちを押し付けた。
 絶対、忘れないよ。
 私が尚に普通の生活をあげる。
 そしたら、私のことは忘れて、長生きしてね。
 瑞々しい桃の果実を、次から次へと喉の奥に流し込む。
 二人が私の名前を呼ぶ声が、遠くに聞こえた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夕焼けの人魚

よつば 綴
ファンタジー
夕暮れの歌を聞くと蘇る記憶。 あれは、私が人魚だった頃の忌々しい想い出── 匿名での感想やメッセージなどはコチラへ💌 https://ofuse.me/e/32936

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

Kouei
恋愛
私は21歳になっても未婚の子爵令嬢。 世間では男女18歳までに、婚約もしくは結婚している事が常識だった。 なので将来は修道院に入ると両親に伝えた所、あわてて23歳になっても独身の伯爵令息との縁談を持ってきた。 見目麗しく、紳士的な性格の彼がなぜ今まで結婚しなかったのか? 異性に興味のない方なのかと思ったけれど、理由はいたって単純だった。 忘れられない女性がいるんですって! そうして彼は私にある提案してきた。 「形式上の夫婦にならないか」と… ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...