穴の中より

穏人(シズヒト)

文字の大きさ
上 下
1 / 6

しおりを挟む
 この紙飛行機を拾ってくださいましたあなたへ。まずお尋ねしたいのですが……いえ、いえいえ、すいません。まずはこのようなものをお見せしたこと、心よりお詫び申し上げます。僕が、あなたのご覧になった光景を、正確に把握することはどう足掻いても不可能ですが、大変見苦しいものを見せていることは想像に難くありません。ですから、どうもすみません。本当に申し訳ありません。あなたと直接、対面で言葉を交わすことはきっと不可能だと思いますが、あなたはきっと僕ごときを見つけてくださった方でしょうから、心からお礼を言いたいのです。同時に、心からお詫びを申し上げたいのです。こんな僕を見つけてくださっただろう優しい、大恩ある方に、こんな姿をお見せして、しかもきっと後始末も頼むことになるでしょうから、今はそのことを心より、大変申し訳なく思っております。せめて少しはマシな姿で見つかってくれると良いのですが……けれど、見つかってくれればいいと思う。こんな所にひとりきりは、あんまり寂しすぎるから。お願いです。あなた。あなたがどなたか存じませんが、どうか僕を見つけてください。どうか紙飛行機を見つけてください。僕を見つけてくださる方に、こんなものをお見せするのは本当に心苦しいですが、それでも、申し訳ないと思うと同時に、僕は、僕は、やはりあなたに僕を見つけて欲しいと思う。
 本当はもっと、まとまった綺麗な文章を書けたらいいのにと思うのですが、ここから何度も朝日を見て、月夜を見て、ずっと一人で過ごしたうちに、僕は正常な判断力を失いつつあるようです。と言って、僕にそもそも正常な判断力といったものがあったかどうかは怪しいですが。僕は大層支離滅裂なものを書いていることでしょう。本当にすみません。すみませんが、それでも、あなたにどうか僕の中身を読んで欲しい。この紙飛行機を読んで欲しい。ですから、読みにくいことは重々承知の上なのですが、僕の言葉を、支離滅裂な頭の中身を、ただ書き殴っていることを幾重にもどうかお許しください。そしてどうか、こんなものを読ませている恥知らずな僕をお許しください。僕はもう、ただ息をしているだけで気が狂いそうで狂いそうで、実際、何を書き殴っているのか少しわかりかねている状況なのです。おかしいですね。自分の書いているものなのに。でも、そんなものでも、書いていないと、吐き出さないと、もっと気が狂いそうになる。頭の中に細かな虫が湧いているような気がしてしまう。
 だから、どうか、この手紙を、そして僕を、見つけてくれるような優しい、素晴らしい方があったなら、どうかどうか我慢して、この紙飛行機全てに目を通してはいただけないでしょうか。お願いです。どうかどうかお願いです。頼みますからどうか、この哀れな人間にひとつ希望を持たせてください。この紙飛行機を読む人が、僕を知ってくれる方が、きっと何処かにいるのだと、どうか希望を持たせてください。お願いです。僕を見つけてくれる人。このままでいると僕は、本当にここで気が狂ってしまいそう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

同窓会

sgru3
ホラー
初めての方もそうでない方も、改めまして「sgru3」です。 今作品「同窓会」は「自己紹介作品」として、数々のサイトにて掲載歴がある作品です。 「いじめ」をテーマとした短編のホラー作品です。 もう15年は内容をほとんど変えていない作品ですが、自己紹介作品として今でも愛用している作品です。 拙い部分も当時のままですが、よければ一読してみてください。 ※この作品はフィクションであり、登場する人物名・団体名は全て架空のものです。

ツギハギドール

広茂実理
ホラー
※グロ系統描写あります。苦手な方はご注意を 憧れてやまない同級生の死―― 目の前で大事な友人を失った少女、斉藤初は、希望のない日々を過ごしていた。 彼女の心の拠り所はたった一つ……可愛らしい姿のプリンセスドールで。そのドールは、失われた同級生にそっくりだった。 そんなある日、友人の死に関わった人物が、無残な姿で命を落とす。一見事故かと思われた遺体のそばには、謎のドールが発見され、世間では亡くなった少女の呪いとして騒がれる始末。 命を落として尚も引き合いに出され、侮辱されるのか――我慢がならなかった斉藤初は、独自に事件を調査することを決意するが―― 事故か自殺か他殺か。ドールの目撃情報とはいったい。本当に呪いが存在するのか。 ミステリーxサイコxサスペンスxホラーストーリー。

「釘」

いちどめし
ホラー
週末に語られる、ある呪いの話。 あなたは大丈夫ですか?

ホラー短編集(完結)

貝鳴みづす
ホラー
完結済みのホラー小説を投稿していきます。

LOVE肉

闇堕ちユウ
ホラー
"美味しいLOVE肉あります" オンラインショップ広告の一文に目が止まる。 そして、ほんの少しの興味本位が彼らの人生を狂わせる。

MLG 嘘と進化のゲーム

なべのすけ
ホラー
退屈な日常を送っていた彰は街で拾った、ミッシング・リンク・ゲームと呼ばれる、デスゲームに参加することになってしまう。その中で一人の少女と子供と出会う。ゲームを進ませていく中で、出会いと別れ。嘘と進化。どれが正しく、何が嘘なのか?予測不可能なデスゲームが今、ここで始まる。 ミッシング・リンク・ゲーム、MLG、嘘とだまし合いの果てに待っていたものは? 自由か?栄光か?大金か?進化か?

ルナティック

ツヨシ
ホラー
平凡な住宅街で、満月の夜に殺人事件が起こった。

ささやかな願い

ツヨシ
ホラー
ある日、私の前に悪魔が現れた。

処理中です...