僕は君を君は僕を愛さない

槇瀬光琉

文字の大きさ
上 下
3 / 5

3話

しおりを挟む
「はぁ、リューイ。お前の言いたいことはわかる。確かに無能と呼ばれてもおかしくない人たちだ。だがな、もう少し言葉を選べ、バカもの」
呆れ顔のジョーンズさん。
「あれやこれやと媚びを売りまくり、俺の後ろ盾を狙う奴らなんかに言葉を選ぶわけがないだろうジョーンズ。あいつらは俺の公爵公の息子という肩書を利用したいだけだぞ」


リューイさん公爵の息子ってことはそれなりに偉いんじゃ?


「だーかーらー!俺は今、総指揮官としてお前に話しているんであって、同期として話しているんじゃないんだよリューイ!」
ジョーンズさんの言葉を聞いて、この二人はいつもこんな感じで話してるんだろうなって、本当に仲がいいんだなって思った。
「で?その冤罪を受けそうになったそいつを俺にどうしろと?」
冤罪。改めてそれを口に出されるとへこむな。俺はその冤罪で死刑にされるところだったのだから…。
「お前に預ける。好きにすればいい。この場所に置いておくよりはお前の所の方が安全だからな」
ジョーンズさんの言葉の意味が分からない。何が安全だというのだろうか?
「そんなのそいつに選ばせればいいじゃねぇか」
リューイさんの言葉にジョーンズさんは呆れ顔で溜め息をつき俺は意味が分からずリューイさんを見た。
「ハルト・エリエアお前に選択させてやる。だから選べ。この場に残ってこいつら兵士の雑用兼性的奴隷になるか、ハゲおやじどもの玩具になるか、売られて一生奴隷で過ごすか、俺の所へ来るか。お前の好きなものを選べ」
「はっ?」
俺はリューイさんに言われた言葉の意味が一瞬わからなかった。
「おい、聞いてるのか?」
リューイさんに言われて俺は慌てて頷いた。リューイさんに言われた選択肢を思い出して考える。グルグル考えて考えて考え抜いて決まった。いや、考えるまでもない。
この場所や奴隷、ハゲおやじ…どれも嫌だ。
例え同じ扱いをされるとしてもあいつと同じ顔同じ声のリューイさんの方がまだいい。
「じゃぁ、どうするんだ?」
その言葉に俺は
「お願いします」
リューイさんに頭を下げた。
「ジョーンズ俺がこいつに何をやっても文句はねぇんだよな?」
リューイさんの問いにジョーンズさんは
「あぁ。身元の引き取りてもない男だ。この場所よりもお前の所の方がいいと思ってお前を呼んだんだ。お前が預かってくれるのなら、その後で何をしようが我々は関与しない」
ハッキリと言い切った。その言葉に胸が痛む。この場所では後味が悪いが、他の場所なら好きなようにしろと言われてるようだ。
「で?こいつの鍵は?」
いつの間にか俺の隣に立ち俺の手にはまる手錠を持ち上げる。
「ほら」
ジョーンズさんがカギを投げてよこす。リューイさんは鍵を受け取って手錠を外してくれた。
「逃げるなよ。逃げればその首が一瞬で飛ぶぞ」
自分の手首を触っていたら少し低い声で囁くように言われた言葉。俺は小さく頷いた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)

夏目碧央
BL
 兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。  ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

ダメリーマンにダメにされちゃう高校生

タタミ
BL
高校3年生の古賀栄智は、同じシェアハウスに住む会社員・宮城旭に恋している。 ギャンブル好きで特定の恋人を作らないダメ男の旭に、栄智は実らない想いを募らせていくが── ダメリーマンにダメにされる男子高校生の話。

真面目系委員長の同室は王道転校生⁉~王道受けの横で適度に巻き込まれて行きます~

シキ
BL
全寮制学園モノBL。 倉科誠は真面目で平凡な目立たない学級委員長だった。そう、だった。季節外れの王道転入生が来るまでは……。 倉科の通う私立藤咲学園は山奥に位置する全寮制男子高校だ。外界と隔絶されたそこでは美形生徒が信奉され、親衛隊が作られ、生徒会には俺様会長やクール系副会長が在籍する王道学園と呼ぶに相応しいであろう場所。そんな学園に一人の転入生がやってくる。破天荒な美少年の彼を中心に巻き起こる騒動に同室・同クラスな委員長も巻き込まれていき……? 真面目で平凡()な学級委員長が王道転入生くんに巻き込まれ何だかんだ総受けする青春系ラブストーリー。 一部固定CP(副会長×王道転入生)もいつつ、基本は主人公総受けです。 こちらは個人サイトで数年前に連載していて、途中だったお話です。 今度こそ完走させてあげたいと思いたってこちらで加筆修正して再連載させていただいています。 当時の企画で書いた番外編なども掲載させていただきますが、生暖かく見守ってください。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

灰かぶりの少年

うどん
BL
大きなお屋敷に仕える一人の少年。 とても美しい美貌の持ち主だが忌み嫌われ毎日被虐的な扱いをされるのであった・・・。

家族になろうか

わこ
BL
金持ち若社長に可愛がられる少年の話。 かつて自サイトに載せていたお話です。 表紙画像はぱくたそ様(www.pakutaso.com)よりお借りしています。

処理中です...