上 下
59 / 63

お前だった!やはり

しおりを挟む
  
 レオさんとマテオくんは大事をとって馬車で先に帰路についた。
 ザック大尉はリュークの代わりに騎士団を指揮していた。

 段々と閑散になっていく野原で我々がまだ立ちすくしていた。

 リュークや殿下、そして、シモンの心配そうな視線で気がついた。
 どうやら、その時、自分は知らずに大きなため息をついていたみたいだった。

 エントもただこちらを冷静に凝視していた。
 彼には他の人に比べて、その表情に不安な要素は含まれていなかった。

 
 離れていた自分の思考をまたポケットに集中した。

 自分が掃除機で吸っちゃったアマイモンって言うふざけた名前、前からなにか心に引っかかっていた。

 普通、悪魔といえば、サタンとか、なんとかでしょ。

 何か違うのだ。

 この世界は……。

 オークっていうファンタジーの動物も、自分は以前は知らなかった。
 あるやつが教えてくれるまで。


 嫌な予感がすっごいする。

 しかも、絶対にはゲーマーっぽい。

 それに、パシリに自分を使うわりには、よく自分にちょっかいを出してきていた。

 この、曰く付きのパンダの衣装を頼んだのも、あいつだった。

 この世界のことを色々と熟考していくと、どうしても関係なさそうなのあの人のことしか思い浮かばない。


 ポケットの中を覗く。

 この中に奴がいるのだろうかと?

 悪魔を吸っちゃう掃除機が出てくるのなら、これだってアリでしょう?



 
「──このふざけたの設定の犯人、出てきなさいよ!」


 

 自分がそう言いながら、まるで宇宙のように広がりを見せるポケットに手を突っ込んだ。

 ポケットから「な、なんだ! うぎゃーー!!」と声が聞こえた。

 シモン、リューク、殿下、それぞれが抜刀する。

 予想通り、エントだけは冷静だ。

 首を降ってみんなに冷静さを促した。


 見守る中、一人の学生服を来た男が自分のポケットから現れる。

 どうやら、奴の襟元をぐいっと掴んで出してしまったようだ。


「!!! か、片山!! なんで、え? ど、どうしてぇ」


 尻餅を付いている野郎を半分パンダ姿の自分が睨む。

 まあ半身パンダの仁王立ちだ。

 その言葉は奴にそのままお返ししたい!



「お、お前か!! やっぱり!!」



 自分が唸った。


「ど、どうして、あれ、この人、リューク? シモン、あれあれ!!」

 なはずなのに、こいつはつらつらと名前を述べる。


 ここは異世界。

 つまり、こいつはここに来たことがあるか、それとも……違う可能性を指し示しているかだ。


「クッソー!!! やっぱりお前が原因か!」


 自分が機嫌の悪い猫のように唸っていた。


「どうした! おい、片山、なんだよ、それ! パンダの着ぐるみ、汚れてるんじゃん! え、待てよ。この図柄……も、もしかして、お前、まじで女神になっちゃった?」


とか言うな!」


 自分があの委員長に殴りかかろうとしたら、リュークに止められた。
 彼の腕が腰に回る。



「──やっぱり、これ、委員長の……貴方の空想の世界なの?」



 掠れた声の自分がこの目の前の学ランをきた男に質問する。


 そう、ここに尻餅を付いた男。

 あの鬼の委員長。
 久我山くがやま じん


「ちょっと片山、パンダの格好。ススだらけ! ど、どうしてくれるんだ! 超過料金…か、かかるんだぞ」


 自分がもう耐えられなくなって、委員長の方向に歩み寄ったら、後ろにいたはずのリュークが間に割り込んだ。

 彼がぐいっと久我山の襟元を捉えた。


「お前、の委員長だな?」

 
 リュークの低い声と眼光が彼を襲う。

 いつもはそれを向けられている相手に対して気の毒だと思うが、今回はありえない。

 どうぞリューク様、やっちゃってください!

「え、なんで…俺のこと…」
「答えろ。お前、委員長か?」
「え、あ、はい学祭の実行委員で委員長してます。生徒会もですが…」


 唖然としながらも目の前の状況に、学ランの彼がまだ理解していないようだった。


「お前、サキに興味があるよな……」
「─え! あ、その……」

「おい、どうした。答えろ」

 リュークの睨みに耐えられるほど、鬼の委員長も鬼ではない。

「ど、どうして、こんな」

 グエーーと悲鳴がして、委員長が答える。
 襟を引っ張られて苦しいらしい。

「──男らしくないな。どう考えても、彼女を幸せにできると思えない……まあそれでも諦める気にはなれんがな……」

 リュークがさらにもっと襟元をあげて、久我山を苦しめた。

「え、すみません。そうです! でも、なんでリュークが! ここなに? う、苦しい!」

 リュークが自分を見る。

「お前が何者であっても……譲らないからな。覚えておけ」

 意味深なことを言いながら、リュークがこちらを見る。

「縛り上げるか? サキ?」



****


 その後、木の根元に久我山が縛りつけられた。

 そんなことをしなくてもいいのにとは思うが、リュークの気がすまないらしい。

 こんなに激しく気性を表すリュークを初めて目にしてちょっと驚いた。

 でも、久我山の話を聞いていると自分の予想は、ある意味見事に当たっていたようだった。



 どうやらこの世界、久我山委員長が創作小説として、描いた妄想の世界だったみたいだ。
 しかも、それ出来上がったあと、恥ずかしくて、消したとか言いやがる!!


「ちょっと待って、委員長!! その妄想の世界で、わ、私に何をさせたの?」

 
 委員長が、今までにみたこともない赤らめた顔でモジモジとしている。


「あの、君を女神にして、勇者と恋に落ちる話を書いた…」

 
 え?っと今度は自分の頬が赤くなる。


「なんとなく、お前の好みってリュークみたいなのかな…とか想像して…」

 
 なぜかリュークがじっとこっちを見る。


「そうなのか? サキ」


 いや、こんな時にその流し目線は辛い。

 ちょっと今そんなことを議論している場合ではないのだ。


「……もしかして、その勇者って…リューク」


 恥ずかしそうに久我山は頷いた。


 ど、どうするんだ!!これって!!


 ちょっと待って。
 冷静になり、あの溜まりの原因を考える。
 
 その溜まりの話をすると、久我山があちゃーーと顔を歪ませた。

 もう一回その溜まりが出た時間帯や出てくるものをリュークと確認する。

 
「すまん、わけわからんけど、多分、それも俺のせいだわ…」

 
 鬼委員長ががっくりと肩を落とした。


 「俺、その時間、RPGしてんだわ。ここに出てくるキャラとか、今リュークが説明してくれた魔物とかみんなカブっているんだよね」


 さらに溜まっていた怒りが込み上げて来た。
 

 拳を振り上げようと思ったら、後ろから、リュークに抱きしめられる。


「──おい、クガヤマ、そのストーリーの続きはどうなんているんだ…」

 久我山が今度はもっと顔を赤させながら、言いにくそうに声を絞り出す。

「ちょっと、なに、言えないことなの?」

 自分も焦って、彼に問いただす。

「ごめん、片山、俺からはとても……お前に、言えない…」

「こら!! 私の人生がかかっているんだ。その後どうしたの!」

 リュークを押しのけて、委員長に歩み寄る。

「あの……その……リュークにめちゃめちゃに愛されて…」

 なぜかその先、彼が言わない。
 目線が空を泳いでいる!

 な、何よ。
 恥じらった顔を見せたって…

「勘弁してくれよ、それ、本人を目の前に到底言えない。ゴメン……ただ、俺、お前のこと、まじにスッゲー…」

 久我山は言葉を終えることができなかった。
 リュークの鋭い剣が、久我山の鼻先にあてられて、絶句したからだ。

「それ以上、お前はサキに言う必要はない…クガヤマ」

「あ、あの!!」

 久我山が焦っていいる。

「ちょっとリューク、邪魔しないでよ」


「──サキ、近過ぎる。こいつから離れろ。クガヤマ、つまり、こういうことか? こういうことを…サキにやらせたのか?」

 
 なにそれ?
 どういうこと!?

 自分の頭にクエスチョンマークがよぎった瞬間、ぐいっとリュークに腰から捕まった。


「ちょっと、こいつが俺を本気にさせた…」

 
 え? 本気?
 こいつって私? それとも久我山なの?


 彼の目の中に見え隠れする、熱く滾るものの意味をまだこの時は知らなかった。

 リュークが自分を抱きしめて、激しく自分の唇を奪い始めた。

「おい、ちょっと」と誰が言っているが、リュークの本気はまじやばかった。

 ああ、なんかリュークの口を半開きにしていやらしく舌なめずりした。


「こういうことか? それとも、か? こんな人前じゃできないような?」

 もう顔から火が吹いてしまいそうな気分だった。
 また皆が唖然とする中でリュークが自分を抱きしめ、彼の信じられないような熱いキスがまた降りかかる。


 おい! 委員長!
 リューク、なに設定で書いたんだよ!!!



 片山咲。
 人生で初めて気を失った。

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】華麗なるマチルダの密約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,858pt お気に入り:475

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:5,686

上げて落とすおつもりですね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:327

悪役令嬢は自重しない!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,005

処理中です...