団長、それはやり過ぎです。

たまる

文字の大きさ
上 下
30 / 46

溶けゆく二人

しおりを挟む
 イーサンは何をどう理解していいか、わからなかった。

 目の前にいる、命を捨てても守りたいと思っていた人が、まさか自分を愛していると言ったのだ。
 耳を疑う。
 しかも、彼女は俺の子を妊娠していると言っているのだ……。

 身体中に電気が回るような、痺れる感覚がする。

 「ディ、ディアナ……」

 「どうして、イーサン様は、教えてくださらなかったのですか?」
 「え? なっ、何をだ?」
 「……魔女との契約の事です!」
 「な、なぜそれを……!」

 ディアナは横に隠し持っていた、食べかけの林檎を出した。先ほど、シルクからもらったもので、自分が味見したものでもあった。

 「……シルク様がくれたの……イーサン様の真実を知りたければって」
 「……俺の真実……? シルク? あいつがここに居たのか?」

 やっぱりあの吟遊詩人は魔法使いだったのかとイーサンは思う。

 ディアナの目がイーサンの瞳を凝視した。その射るような視線にイーサンは目を背けた。
 自分がディアナのために枷をつけられても、それは当たり前の行為だった。彼女を守るのは、自分としては当然の行為だった。だが、その後の自分のとった行為が、例えそれが淫魔のせいであっても、最悪だったのは、否めないでいた。
 それがディアナに知られてしまい、イーサンは、耐えられない恥ずかしさと後悔の気持ちを味わっていた。

 「ディアナ、そうか、知ってしまったか。俺はお前が思うより汚い大人になってしまった。正直、お前の純粋な目で見られると自分の今までの行為が恥ずかしくて、目も合わせられん……」
 「どういう意味ですか? それが、私を守るためでもですか?」
 「……ディアナ!」
 「イーサン様は、先ほど、私を妊娠させた奴に責任を取らせるとおっしゃいましたよね……」
 「……え、」
 「だったら、イーサン様、責任をとって下さい。わ、私は……私は……」

 ディアナは言葉が繋がらない。
 あの林檎を食べたら、あの英雄戦争での出来事が映像になって頭の中に流れ出した。
 魔女が淫魔について、彼に問うシーンだった。
 そして、イーサンの言葉はディアナの心を射抜いた。

 『私の大事なディアナに、指一本でも、触れることは許さない!』

 それを聞いた時、涙が自然に流れた。
 そして、まるでイーサンの自分に対する愛情が洪水のように自分に押し寄せた。
 彼が身を犠牲にしてまで、自分を守っていたことについて、何も知らなかったからだ。

 「過去のことはもういいです。私は、今、イーサン様が、私をどう思っていらっしゃいるか、知りたいのです……」
 「ディアナ!!」
 「お願いです。教えてください。私は、イーサン様が他の方が好きだと聞いて、身を引きました。でも、この林檎の味が、匂いが、それは、違うっていうんです……」
 「ディアナ、やめろ、それ以上言ったら、俺は……」
 「あの社交界デビューで、イーサン様は私と目があったのに、無視をして何処かに行かれてしまいました。あの時、正直、私の初恋は淡く消え失せてしまいそうでした。でも、私は諦めきれなかった。そして、あの晩、アリスの代わりで夜食係をした時に、違う女と間違られて、イブとして貴方に抱かれた……」
 「……ディアナ、もうそれ以上は……」
 「でも、私は、嬉しかったんです。今まで、女として見られていないかと思っていたから、あの時の体験はちょっと衝撃的だったけど、イーサン様だから、受け入れたんです……」

 イーサンはディアナの告白を聞きながら、頬に冷たいものが流れていることに気がつかなかった。
 それほど、彼女の告白が心に響いた。

 「……貴方より、美しい人など、いない…」

 なにか苦しみながら、イーサンが呟いた。

 「……イーサン様」

 ディアナの頬も赤くなり、切実な思いをその瞳に覗かせた。

 「……ディアナ、俺は、もう、それを一度告白してしまえば、君を一生、離すことはできない。たとえ、まだ淫魔に憑かれていようが……」

 「……!」

 イーサンの射抜くような鋭く真剣な目がディアナを見つめた。

 「愛している……ディアナ、誰よりも」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シンデレラは堅物会長の専属モデルになるようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:429

【R18】世界一醜い男の奴隷として生きていく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,191

だから、どうか、幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,040

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:5,029

主人公推しが転生してきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:13

【完結】私が見つめていたのは貴方ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:1,309

エメ・リヴィエールは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:53

処理中です...