幸福の花束を

天空

文字の大きさ
上 下
11 / 35
ヤドリギは芽を伸ばす

11

しおりを挟む
「ちょ、それ大丈夫なの?」

「すみません!! 専門生とか色々とバタバタしちゃって……」

「大丈夫大丈夫、次来てもらう時に他の事と一緒に聞けば大丈夫だから」

 詰め寄る木那乃を引き剥がす。

「お客さんには私から次の日程とかと一緒に話しとくから、連絡先と名前メモに書いてあるでしょ———」

 そう言ってメモを覗き、私はお客様の名前を見た瞬間崩れるように床にぺたりと座り込んだ。

「ちょっと大丈夫?」

 あの名前は。今更なぜ?

 忘れた筈の夢と、様々な疑問が頭の中をぐるぐると回り続け煮えたぎっていく。

 川波 錨

 あの日、消えてしまった筈の彼の名だ。

「ちょ、ちょっとどうしたのよ? 聞こえてる?」

 木那乃が不安そうに私の顔を覗き込む。

「……あ、いえ何でもないの、大丈夫だから。町田さん、悪いんだけど電話代わりに大丈夫?」

「はい! 勿論です!」

 私はそのまま一直線に受付裏のスタッフルームへ入った。

「いきなり何で、ちょっとそのメモ見せて貰える?」

 鬼灯は町田からメモを奪うように受け取り、メモを読むと思わず口を覆ってしまった。

「何で……よりにもよってここに来るのよ!」

「一体何なんです?」

「聞いてない!? 青園が男と話せなくなった原因! 青園の告白を無下にしたクズよ! やっとここまで戻って来れたのに……あいつはまたこの大切な日常を壊しに来やがったんだ!」

 受付をドンッと力強く叩き叫ぶ。

「町田さん! 今すぐそいつをキャンセルに!」

「駄目よ」

 受付の裏から小さくも鋭い声で言った。

「どんな人でもお客様はお客様。特に理由もなしにキャンセルなんてあり得ないわ。枯れるのは一瞬なのよ?」

 しかし、壁に寄りかかるように手を当てるその姿から、無理をしてるのは明白だった。

「私は、そんな顔をあんたにさせる為にこれを進めた訳じゃないのよ……」

「あ、あの!」

 ずっとおろおろと2人の顔を交互に見ていた町田が声を上げた。

「でしたら、青園先輩は基本裏方で、お客さんの対応は私がするのではどうですか? 元々青園先輩はサポートメインですし……それじゃ駄目ですか?」

「あんたね、それが出来たら苦労しないわよ」

「そうね、町田さんに苦労はかけられないわ。私もいつも通り業務するから」

「大丈夫です! 出来ます! ただ……」

 一呼吸置いて不安な目から真面目な目に変わって言った。

「私がスタッフルームの個室で事務してる時は絶対に入ってこないで下さい」

 町田さんの言う個室とは、スタッフルームの端にある曇りガラスの付いた扉で区切られた防音室の事だ。集中したい時やオンライン会議なんかの時に私は良く使ってるが、町田さんが使ってる姿はあまり見た事が無かった。

「何だか鶴の恩返しみたいね。分かったわ。町田さんがそんなに言うなら一回試してみましょ。それで無理そうならキャンセル。青園ちゃん良いわよね?」

「えぇ、分かったわ」

「それと、もし辛くなったら絶対に言うこと! 分かった?」

 木那乃は私と町田さんをビシッと指差して言った。

「それじゃ私は帰るけど、あいつが来る日決まったら教えてね。絶対よ?」

 木那乃は町田さんに電話番号の紙を渡すと、自動ドアから出ていった。

「ごめんなさいね、私の事情で大変な事になっちゃって」

「いえ! 全然大丈夫です! じゃあ電話して来ますね!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

(完結)私の夫を奪う姉

青空一夏
恋愛
私(ポージ)は爵位はないが、王宮に勤める文官(セオドア)の妻だ。姉(メイヴ)は老男爵に嫁ぎ最近、未亡人になったばかりだ。暇な姉は度々、私を呼び出すが、私の夫を一人で寄越すように言ったことから不倫が始まる。私は・・・・・・ すっきり?ざまぁあり。短いゆるふわ設定なお話のつもりです。

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

えっと、幼馴染が私の婚約者と朝チュンしました。ドン引きなんですけど……

百谷シカ
恋愛
カメロン侯爵家で開かれた舞踏会。 楽しい夜が明けて、うららかな朝、幼馴染モイラの部屋を訪ねたら…… 「えっ!?」 「え?」 「あ」 モイラのベッドに、私の婚約者レニー・ストックウィンが寝ていた。 ふたりとも裸で、衣服が散乱している酷い状態。 「どういう事なの!?」 楽しかった舞踏会も台無し。 しかも、モイラの部屋で泣き喚く私を、モイラとレニーが宥める始末。 「触らないで! 気持ち悪い!!」 その瞬間、私は幼馴染と婚約者を失ったのだと気づいた。 愛していたはずのふたりは、裏切り者だ。 私は部屋を飛び出した。 そして、少し頭を冷やそうと散歩に出て、美しい橋でたそがれていた時。 「待て待て待てぇッ!!」 人生を悲観し絶望のあまり人生の幕を引こうとしている……と勘違いされたらしい。 髪を振り乱し突進してくるのは、恋多き貴公子と噂の麗しいアスター伯爵だった。 「早まるな! オリヴィア・レンフィールド!!」 「!?」 私は、とりあえず猛ダッシュで逃げた。 だって、失恋したばかりの私には、刺激が強すぎる人だったから…… ♡内気な傷心令嬢とフェロモン伯爵の優しいラブストーリー♡

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

【完結】彼の瞳に映るのは  

たろ
恋愛
 今夜も彼はわたしをエスコートして夜会へと参加する。  優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。  そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。  わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。 ★ 短編から長編へ変更しました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

処理中です...