【完結】盲目の騎士〜第二章〜
盲目の画家、青柳と無事に結婚式をあげた山本だったが問題は依然として山積みで…。普通の家庭が作りたい山本と、子どもを持たないという青柳。ふたりの着地点は…。
あなたにおすすめの小説
【完結】盲目の騎士〜あの日の夜〜
九時せんり
現代文学
クリスマスの夜の美智香と青柳の話です。何かちょっと青柳先生のダークサイドを見た気がする内容です。こちらはR−18作品です。青柳先生、精一杯頑張ったんでしょうね(笑)
【完結】盲目の騎士〜第四章〜
九時せんり
現代文学
3年の任期を終え、帰国直前だった山本美智香だったがドイツのルール地方で大規模な工場火災が起き、取材班として現地に急行する。
日本では青柳の病気が進行し、とうとう筆が持てなくなる。
【完結】盲目の騎士〜誠実な愛〜
九時せんり
現代文学
高校を卒業して青柳を画家にするため奔走する高真武彦だったが青柳の病気に悩まされる。青柳を失うわけにはいかない。そんな事ばかり考えていた高真の前に現れたのは。
【完結】盲目の騎士〜序章〜
九時せんり
現代文学
何をしてもひと通りこなせてしまうエリート高校生、高真武彦は1人美術室で絵を描き続ける同級生青柳聖人に出会う。
命を燃やすように絵を描き続ける青柳に高真は惹き込まれ、彼を世界一の画家にすると宣言する。失明するまで時間が残されていない青柳と高真の学生時代とは。
あの日見た空の色も青かった
木立 花音
現代文学
あの日、あの海、生きる意味を教えてくれたのは彼女だった──
多くの死者がでる重大なバス事故を起こした青年、逢坂部賢悟(おおさかべけんご)
彼は静養のため全てのものを捨て、静養のため岩手県宮古市にある景勝地、浄土ヶ浜(じょうどがはま)を訪れる。
その地で彼は、白木沢帆夏(しらきさわほのか)と名乗る女子大生と出会った。彼女の母方の実家が営んでいるという民宿で滞在期間を過ごしているうちに、次第に彼女に惹かれていく自分に気がつく。
やがて恋に落ちる二人。だが、重大な事故を起こしたという重苦しい過去が、罪の十字架となって彼の肩にのしかかる。
「二年だけ、待って欲しい」
悩み抜いた末に結論をだした翌日。彼は、白木沢帆夏の驚愕の真実に触れる──。
※表紙絵はいぬちよ様からの頂きものです。
※「景勝地 浄土ヶ浜」の挿絵はファル様。「告白」の挿絵は騰成から頂いたファンアートです。ありがとうございました。
この作品は感想を受け付けておりません。