上 下
3 / 17
第1章〜聖女の中身〜

第3話

しおりを挟む
フィーネは修道女達に身を清めてもらい、一休みする。

一般的な現代人だった記憶があるため、この複数人に入浴や身支度をしてもらうというのは未だに慣れず抵抗がある…


(恥ずかしいし自分でできるって何度も言ったけど、不浄だからとかなんとか言われて許可されないのよね…)


トイレは一人でさせてくれるのにな。

不満だったが、いくら要望し続けても却下され続けて諦めてしまった。

その代わり一人の時間をもらっている。


(神と交信した後は疲れるんですって言ったら見張りを退室させてくれるようになったのよね、有難いわ~)


その隙に卑猥な妄想本を書いているというわけだ。

実家からの贈り物箱、ということにしている箱の中身はほとんどがソレだ。

両親には月一の贈り物は食べ物にしてくれと頼んであり、こっそり食べて証拠を隠滅している。


(お茶の時間はあるけど贅沢禁止でオヤツ無しなんだもん…ホント無理!)


3歳から神殿で暮らしているフィーネ。

両親とは月に一回の手紙のやり取りと贈り物、年に一回誕生日の面会のみ交流が許されている。


(この世界のお父さんとお母さん、良い人でよかった)


フィーネは神殿に入る前のことを思い出す。


「ねえフィルク、やっぱりフィーネは特別だと思うの…」


母リーネは、フィーネの手の平を見つめ不安げに言った。

フィーネの右手の平には、生まれた時から青アザのようなものがあったのだ。

初めは小さかったけれど、2歳になったころには広がってなにかの紋様のように見える。

父フィルクも、我が子の小さな手を優しく包み込みながら言った。


「ああ…これはきっと、神様の贈り物だよ」


初めは病気かと思って医師に相談したこともある。

しかし、生後間もない頃からなにやら一人でブツブツ言っているなと思っていたら半年も経たないうちにハッキリと喋り出し、同時にしっかり自分の意見を述べるようになった娘はどう考えても特別な子。

悪魔憑きなどと言われては大変だと思い、両親はフィーネを目立たせないよう気をつけて暮らしてきた。

最初はもちろんかなり驚いたが、気味が悪いなどと思ったことはない…フィルクとリーネにとって、フィーネは可愛い可愛い娘。

愛情を注いで育ててきた。

しかし、3歳を前にしてフィーネはさらに特別な力を見せ始めたのだ。

それは、高い治癒能力。

彼女は触れたものを癒す力を発揮するようになっていた。

フィーネが花を摘むと、根が生えてしまうのだ。

両親の怪我や不調も治してきた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

【完結】聖女を害した公爵令嬢の私は国外追放をされ宿屋で住み込み女中をしております。え、偽聖女だった? ごめんなさい知りません。

藍生蕗
恋愛
 かれこれ五年ほど前、公爵令嬢だった私───オリランダは、王太子の婚約者と実家の娘の立場の両方を聖女であるメイルティン様に奪われた事を許せずに、彼女を害してしまいました。しかしそれが王太子と実家から不興を買い、私は国外追放をされてしまいます。  そうして私は自らの罪と向き合い、平民となり宿屋で住み込み女中として過ごしていたのですが……  偽聖女だった? 更にどうして偽聖女の償いを今更私がしなければならないのでしょうか? とりあえず今幸せなので帰って下さい。 ※ 設定は甘めです ※ 他のサイトにも投稿しています

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!

神桜
ファンタジー
小学生の子を事故から救った華倉愛里。本当は死ぬ予定じゃなかった華倉愛里を神が転生させて、愛し子にし家族や精霊、神に愛されて楽しく過ごす話! 『私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!』の番外編を『私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!番外編』においています!良かったら見てください! 投稿は1日おきか、毎日更新です。不規則です!宜しくお願いします!

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

「お前を愛するつもりはない」な仮面の騎士様と結婚しました~でも白い結婚のはずなのに溺愛してきます!~

卯月ミント
恋愛
「お前を愛するつもりはない」 絵を描くのが趣味の侯爵令嬢ソールーナは、仮面の英雄騎士リュクレスと結婚した。 だが初夜で「お前を愛するつもりはない」なんて言われてしまい……。 ソールーナだって好きでもないのにした結婚である。二人はお互いカタチだけの夫婦となろう、とその夜は取り決めたのだが。 なのに「キスしないと出られない部屋」に閉じ込められて!? 「目を閉じてくれるか?」「えっ?」「仮面とるから……」 書き溜めがある内は、1日1~話更新します それ以降の更新は、ある程度書き溜めてからの投稿となります *仮面の俺様ナルシスト騎士×絵描き熱中令嬢の溺愛ラブコメです。 *ゆるふわ異世界ファンタジー設定です。 *コメディ強めです。 *hotランキング14位行きました!お読みいただき&お気に入り登録していただきまして、本当にありがとうございます!

私はモブのはず

シュミー
恋愛
 私はよくある乙女ゲーのモブに転生をした。   けど  モブなのに公爵家。そしてチート。さらには家族は美丈夫で、自慢じゃないけど、私もその内に入る。  モブじゃなかったっけ?しかも私のいる公爵家はちょっと特殊ときている。もう一度言おう。  私はモブじゃなかったっけ?  R-15は保険です。  ちょっと逆ハー気味かもしれない?の、かな?見る人によっては変わると思う。 注意:作者も注意しておりますが、誤字脱字が限りなく多い作品となっております。

転生したらただの女子生徒Aでしたが、何故か攻略対象の王子様から溺愛されています

平山和人
恋愛
平凡なOLの私はある日、事故にあって死んでしまいました。目が覚めるとそこは知らない天井、どうやら私は転生したみたいです。 生前そういう小説を読みまくっていたので、悪役令嬢に転生したと思いましたが、実際はストーリーに関わらないただの女子生徒Aでした。 絶望した私は地味に生きることを決意しましたが、なぜか攻略対象の王子様や悪役令嬢、更にヒロインにまで溺愛される羽目に。 しかも、私が聖女であることも判明し、国を揺るがす一大事に。果たして、私はモブらしく地味に生きていけるのでしょうか!?

処理中です...