バカップルが世界を救う?!〜婚前旅行が魔王退治になりました〜

歌龍吟伶

文字の大きさ
上 下
9 / 61

薬売り

しおりを挟む
外に薬草をたくさん干している家、と教えられた通り、その家の周囲は薬草らしき乾燥した植物で囲まれている。

木の実なども吊るされていて、玄関のそばには大きなカゴが置かれていた。

キールは興味深そうに見渡しながら、家の中に向けて声をかける。


「ごめんくださーい」


「…はい」


少し間を置いて返事が聞こえ、青白い顔をした青年が出てきた。


「やあ!僕はキール!ゲイルという人の息子を訪ねてきたんだ!」


キールの勢いに押されるように後ずさる青年。


「ゲイルは父ですが…薬を買いに来たお客さんですか?」


「君が息子か!次男坊っていう人を探してるんだけど、君のことかい?」


(…まさかとは思うが、王子は次男坊が名前だと思っているのではなかろうな)


ケインは考えないようにしながら口を挟んだ。


「突然の訪問失礼します。我々は御者になってくれる人物を探しておりまして、大通りにある宿屋の女将さんの紹介で来ました」


「御者、ですか…確かにゲイルの次男というなら僕ですが、僕は薬を使っているだけで…馬も乗れはしますけど…」


戸惑うのも無理はない、家族で商人をしているなら一通りできるだろうが、馬車を引くことが専門なわけではない。

すると家の中から弱々しい声が。


「どうしたんだ、トーマ…お客様か?」


「父さん、気をつけて…!」


姿を見せた父親に、トーマは慌て駆け寄りその体を支えた。

腰痛に効くはずの貼り薬も痛み止めも効かず、父の容態は悪化する一方なのだ。


「すみませんねえお客さん、わざわざ家にまで来てくれたというのにこんな有様で」


立ち話などできそうにない様子を見て、キール一行は家にお邪魔させてもらうことにした。

そしてケインがザックリと説明する。


「こちらにおられるのは、第四王子キール殿下。我々は王命により魔王討伐に向かっている。馬車を1つ引く者を雇いたいのだが、トーマ殿と言ったか…同行願えないだろうか」


ゲイルとトーマは仰天した。

まさかこんな所に王子一行が来るとは夢にも思わなかったし、ましてや御者になれと?


「え、ぼ、僕が王子様に同行?無理ですよ!」


「も、申し訳ございません王子、このトーマは気も弱けりゃ体力も無くてお役になんて立てません」


聞けば、今まで商品を乗せた馬車を引いていたのは長男の方で、次男は薬製造が担当だったらしい。

見るからに弱そうで、これではまた足手まといが増える…ケインは諦めましょうと提案しようとした。

しかし。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サバイバル能力に全振りした男の半端仙人道

コアラ太
ファンタジー
年齢(3000歳)特技(逃げ足)趣味(採取)。半仙人やってます。  主人公は都会の生活に疲れて脱サラし、山暮らしを始めた。  こじんまりとした生活の中で、自然に触れていくと、瞑想にハマり始める。  そんなある日、森の中で見知らぬ老人から声をかけられたことがきっかけとなり、その老人に弟子入りすることになった。  修行する中で、仙人の道へ足を踏み入れるが、師匠から仙人にはなれないと言われてしまった。それでも良いやと気楽に修行を続け、正式な仙人にはなれずとも。足掛け程度は認められることになる。    それから何年も何年も何年も過ぎ、いつものように没頭していた瞑想を終えて目開けると、視界に映るのは密林。仕方なく周辺を探索していると、二足歩行の獣に捕まってしまう。言葉の通じないモフモフ達の言語から覚えなければ……。  不死になれなかった半端な仙人が起こす珍道中。  記憶力の無い男が、日記を探して旅をする。     メサメサメサ   メサ      メサ メサ          メサ メサ          メサ   メサメサメサメサメサ  メ サ  メ  サ  サ  メ サ  メ  サ  サ  サ メ  サ  メ   サ  ササ  他サイトにも掲載しています。

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...