上 下
16 / 76
第2章〜航海〜

第14話

しおりを挟む
一方、船の左側では。


「健康で鍛え抜かれた海兵、良い実験体になりそうですね」


なにやら香水瓶のようなものを複数手にしたアルバが、薄く笑みを浮かべている。

彼は瓶の蓋を開けて腕を振るった。

すると数秒後、近くにいた海軍たちが首を抑えて苦しがりはじめる。


「うぐっ?!」


「な、なん…だ…!!」


自分に何が起きているのか理解できないまま死んでいく海軍たち。

アルバは薄っすらと笑顔を貼り付けて見つめるだけ。


「ふふ…今回の薬もなかなかの出来ですね」


アルバが操っているのは、毒。

彼の趣味は薬作りで、治療薬の効果も素晴らしいが毒薬の威力も凄まじい。

風向きを計算しながら毒を撒き、返り血を浴びることなく敵を仕留めるのがアルバの戦い方だ。


「次はもう少し威力を落として、拷問用にするのも良さそうですね…」


悶え苦しみながら死んでいく敵を前に、物騒なことを呟きながらアルバはすでに次のことを考えていた。


(やはりここでの暮らしは楽しいですねえ。いい実験台が手に入る)


彼が船に乗る理由、それは他の多くの船員たちが船長を慕うなかで異色。

ただ薬を使って試したい、それだけなのだ。


主戦力の活躍により、海兵は誰一人として海賊船に乗り込むことができない。

時折上から人が降ってきたが、生きた海兵が乗り込むことはついになかった。


「みんなご苦労、戦利品の回収を頼む」


ライアンたちを引き連れて戻ってきたヴィンの命令で、回収係たちが海軍艦隊に乗り込んでいく。


「…おい、ジェイ。船を汚すなと何度言わせる」


甲板に転がる数人の死体を見て、ガイルは不機嫌そうに唸る。

彼にとって船は芸術作品。

うっかり傷をつけたり汚したりした日には怒りを買うため、皆普段から気をつけているのだ。


「しょうがないじゃーん、誰も乗り込ませるなって船長命令なんだからー」


ジェイと呼ばれたのは、まだ十代半ばくらいに見える少年。

海賊旗のてっぺんに立っていたが躊躇いなく飛び降り、平然と立ち上がった。

この高さをものともしない脚力、そして距離が離れていたのにガイルの声を聞き取る聴覚。

一見すると普通の少年だが、彼もまた超人的な身体能力の持ち主だ。

空中戦を得意とし、上から敵が降ってきたのは彼の仕業。
しおりを挟む

処理中です...