上 下
19 / 83

第19話:初夜

しおりを挟む
宰相が参加し国王からの祝辞も届き、盛大に行われた二人の結婚式は無事に終わった。

深夜まで来客への挨拶が続き、軽く酒も振る舞われてヘトヘトのシズリア。

しかし結婚初日は二人で過ごした方がいいと言われ、疲労が色濃く出ている体に鞭打って身を清める。

そして侍女らに香油を塗り込まれ、うつらうつらしながら寝室で待っているとジークハルトが入ってきた。


「…まだ起きていたか」

「はい、あと少しで立ったまま寝そうでしたけど」

「遅くなってすまなかったな、カーチェス宰相に捕まってしまった」


娘エレナから色々と聞いているらしく、宰相は式の後だというのにジークハルトをなかなか解放しなかったらしい。


「全員下がってくれ、今日はもう休んでいい」


侍女らを下がらせるジークハルト。

キリアは何か言いたげに振り向いたが、言葉を飲み込み出て行った。

ジークハルトはかなり疲れた顔をしながらも小さく笑い、寝台に腰掛けシズリアを手招く。


「…あの、その」


するのだろうか。

目で問うシズリアに、ジークハルトは深くため息をついた。


「俺も疲れているから今すぐにでも寝たいが、両親からは急かされているからな。嫌なら後日改めてもいいが」

「いえ…契約ですので構いません」


契約には子作りのための夫婦生活も含まれている、事務的な行為は覚悟の上。

シズリアはジークハルトの隣に腰を下ろす。


「…すまないな」


ジークハルトは小声で謝り、シズリアの服に手を滑り込ませていく。

シズリアは男性経験が全く無い。

学生時代は少女漫画のような展開を夢見た事もあるが、異世界に飛ばされたと気づいた時、全てを捨てる覚悟をしたのだ。

業務の一つとして割り切って受け入れるつもりだったが、それでも男の手の感触に体が強張ってしまう。


「っ…!」

「…怖いか」


優しい声色にシズリアが目を開けると、いつのまにか服を脱いでいたジークハルトの姿が目に入った。


「あ、あの、緊張してしまって…すみません気にしないでください」


普段剣を握るジークハルトの手は皮が厚くなっていてごわついている。

しかしシズリアに触れるその手はとても優しくて。

恋人ではないから甘い愛の言葉などは無かったし、口付けもないけれど。

最悪の場合乱暴に扱われることすら覚悟していたシズリアは、初めての行為が思いやりのあるものでホッと息を吐く。

痛みを堪え無意識に流れた涙を拭うジークハルトの手の感触に安心し、シズリアは意識を手放したのであった。


「すまない…ありがとう、シズリア」


ジークハルトの囁きは、すでに眠りに落ちたシズリアに届かない---そして朝を迎える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,398pt お気に入り:3,521

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:6,590

婚約破棄された者同士、円満に契約結婚いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,747

処理中です...