こ、と、だ、ま。

「……コンビニには泥棒がいるかもなので」
「またそんなこと言って。本当になったらエライことよ。駒子は言霊って言葉を知ったほうがいいわね」
「こ、と、だ、ま?」
「言ったことが本当になるってことよ」

零れ落ちた言葉の数々は、巡り巡って予想外の結末へと繋がっていく。

クスッと笑えるショートショートコメディ。
24h.ポイント 56pt
0
小説 13,944 位 / 190,790件 大衆娯楽 237 位 / 5,639件

あなたにおすすめの小説

異世界で婚約破棄されたけど、やり直し人生はチートで無双!

 (笑)
恋愛
かつて全てを失った主人公のセリナは、異世界に転生し、第二の人生を歩み始める。転生先の町で、彼女は持ち前の知識と新たに得た「創造の魔法」を駆使し、町の発展に大きく貢献する。しかし、成功はやがて周囲の勢力を刺激し、彼女の前にさまざまな陰謀や脅威が立ちはだかる。かつての婚約者との決別や、新たな仲間との協力を経て、セリナは町を守るために戦うことを決意する。彼女は、この異世界で真の力と自分の居場所を見つけられるのか――。

愛しいかおり

塚本正巳
大衆娯楽
仕事帰りの彩乃は、隅田川沿いの歩道を通って駅に向かうのが日課だ。ただ、その途中にはいつも、ちょっと変わった風貌の男が立っている。ある夜、彼に声をかけられた彩乃はひどく腹を立て…。

神さまのプレゼント

とよきち
大衆娯楽
 老体を引きずりながら私が探し求めていたもの。  それは『美少女フィギュア』だった。  ほろっと泣けるショートショート。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

ハッピーエンド

ねる
ミステリー
自分とは何か

彼にも内緒の月の聖女様

月山 歩
恋愛
冴えない私は、月が出ている時だけ、姿が変わり、美人な聖女になる。付き合っている彼にも内緒で、この秘密が知られて、今の関係が崩れるのが一番怖いと思っていた。しかし、彼は夜に出かける私を見て、浮気か仕事か確かめるために後を追った。

無気力貴族令嬢の異世界スローライフ~私、本当は最強だけど怠けたい~」

 (笑)
恋愛
異世界に転生し、貴族令嬢として新たな人生を歩むことになったエリゼ。彼女は強大な魔力を持ちながらも、ただのんびり怠けて過ごすことを望んでいた。しかし、周囲の期待や、次々と巻き込まれる事件によって、エリゼはその力を発揮せざるを得なくなる。 古代の遺跡で目覚めた強大な魔力の脅威や、謎に包まれた封印の存在――平穏を求める彼女の前に、次々と降りかかる困難が立ちはだかる。怠け者のエリゼは、果たしてこの異世界で静かな日常を手に入れることができるのか? 自由と安らぎを求める彼女が繰り広げる、波乱に満ちた物語が今、始まる。

処理中です...