そんな裏設定知らないよ!? ~脇役だったはずの僕と悪役令嬢と~
※本作は11月中旬に書籍化される事となりました。それに伴いまして書籍収録該当分がレンタルへと差し替えとなります。よろしくお願い致します。
長く続いた闘病生活の末、僕は自分自身気付かないままその生を終えていた。そして前世の記憶を持ったまま、異世界へと転生した。よちよちと歩き、美少女メイドとの触れ合いを楽しんでいる折に僕は気付く。
あれ、ここゲームの世界じゃない……? え、僕ってすぐに死ぬ脇役じゃない? でもそんなの関係ねぇ! あの憧れの悪役令嬢がこの学園都市にいるんだ、頑張ってお近付きになって、アンヌを悪役令嬢にならないように育て直してあげなければ!! そして正統派ヒロインとして勇者と幸せになるよう導いてあげよう!!!
え? 王家の血筋!? 両親がロミジュリ!!? 大精霊との契約が何だって!!!?
そんな裏設定知らないよ!?
本作品は小説家になろうにて連載・完結したものに若干の加筆修正をした内容となっております。
長く続いた闘病生活の末、僕は自分自身気付かないままその生を終えていた。そして前世の記憶を持ったまま、異世界へと転生した。よちよちと歩き、美少女メイドとの触れ合いを楽しんでいる折に僕は気付く。
あれ、ここゲームの世界じゃない……? え、僕ってすぐに死ぬ脇役じゃない? でもそんなの関係ねぇ! あの憧れの悪役令嬢がこの学園都市にいるんだ、頑張ってお近付きになって、アンヌを悪役令嬢にならないように育て直してあげなければ!! そして正統派ヒロインとして勇者と幸せになるよう導いてあげよう!!!
え? 王家の血筋!? 両親がロミジュリ!!? 大精霊との契約が何だって!!!?
そんな裏設定知らないよ!?
本作品は小説家になろうにて連載・完結したものに若干の加筆修正をした内容となっております。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
転生したらやられ役の悪役貴族だったので、死なないように頑張っていたらなぜかモテました
平山和人
ファンタジー
事故で死んだはずの俺は、生前やりこんでいたゲーム『エリシオンサーガ』の世界に転生していた。
しかし、転生先は不細工、クズ、無能、と負の三拍子が揃った悪役貴族、ゲルドフ・インペラートルであり、このままでは破滅は避けられない。
だが、前世の記憶とゲームの知識を活かせば、俺は『エリシオンサーガ』の世界で成り上がることができる! そう考えた俺は早速行動を開始する。
まずは強くなるために魔物を倒しまくってレベルを上げまくる。そうしていたら痩せたイケメンになり、なぜか美少女からモテまくることに。
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
世界最強の勇者は伯爵家の三男に転生し、落ちこぼれと疎まれるが、無自覚に無双する
平山和人
ファンタジー
世界最強の勇者と称えられる勇者アベルは、新たな人生を歩むべく今の人生を捨て、伯爵家の三男に転生する。
しかしアベルは忌み子と疎まれており、優秀な双子の兄たちと比べられ、学校や屋敷の人たちからは落ちこぼれと蔑まれる散々な日々を送っていた。
だが、彼らは知らなかったアベルが最強の勇者であり、自分たちとは遥かにレベルが違うから真の実力がわからないことに。
そんなことも知らずにアベルは自覚なく最強の力を振るい、世界中を驚かせるのであった。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
悪役令嬢好きな男子ですが、とっても面白い。
狙った通りの読者層なのかな?
お見事ッス!
ありがとうございます!
読者層とか意識して書けるほど器用ではないですw
結局ドラゴンはリューが好きなの?それともスタニィが好きなの?
同じ魂としても別存在だと私的には思うんだけど、ドラゴンが一途であるという設定とか、転生の話とかから感じるのはスタニィが好きなんだよね?という気分
私的な感想としてだけど、別にスタニィが好きなままでもいいんだけどしっかりとリューとは別存在として扱ってそれでもリューが好きだという、そういうちゃんとした区別をしていない感じがしてモヤモヤする、こいつリューのこと見てないよねって気分でした
ありがとうございます。
アンジェルについてですが、スタニスラスにせよリュドヴィックにせよ、その魂に惹かれているという設定です。命の精霊からの加護を得たのはその為です。
リューのこと見てないというよりもリューの魂を見ている、的な。
納得頂けるかどうかは分かりませんが……。
割と好きなんだけどドラゴンの娘あたりの心情を少し掘り下げて欲しいと言う気持ち?
私的な意見としてはこれだと、リューが好きと言うより前々世の男が好きなイメージ、ドラゴンは一途でっていう設定あたりからもなんだか好きな人の転生だから好きという風にしか見えなくて、そこのあたりの気持ちの整理や変化をしっかりと掘り下げて欲しい
リューと前世は同じ魂でも違う存在だと私的には思うのでそういう感情で正妻になるとするなら、はっきりと気にくわないという思いを持ってしまう
気になる点がいくつか。
精神年齢20半ばにもなるのにダンジョンにいたあからさまに怪しい人とホイホイ契約するって警戒心なさすぎで…
落ち着きもないし、なんでもかんでも表情出すぎでアンヌに誤解されて余計な軋轢生むし…
アンヌと勇者の再教育しなきゃって何年いい続けてるの?5歳で知り合って入学する前年でも同じこと言ってるけど…
いつになったら再教育始めるの?
アンヌと勇者を結婚させたいのに、なんでわざわざ朝練にヒロイン参加させて勇者と接点増やしてるの?矛盾してません?
ありがとうございます。
心理的な矛盾についてはこうだからこう、という説明をするつもりはございません。
物語である以上「こうすればもっとスムーズに行くのに」を挙げていけば何の面白みもなくなってしまうと思います。
読み手として納得なさらなかったのは書き手としての私の力量不足もあると思いますので、日々努力して参ります。
もう一つ、最後あたりで色んなキャラとSEXして嫁にするってのは完全にいらなかった気がする
妹とドラゴンだけならまだしも巫女、妹の側仕え、魔王とSEXして愛人やらにする意味が見出せないなぁ。
中途半端に出てきてキャラを掘り下げずに適当にSEX。嫁。愛人。女なら誰でもいいからハーレム入れようって感じだったからちょっと残念に感じた。
無理にエロ要素入れようとしなくても面白くて良かったのに勿体ない!
今後の参考にさせて頂きます。
ものすごく面白い。けどひとつだけ、なぜ一人称が僕から俺になったのかが分からない。
ありがとうございます。
一人称の変化は魂の欠片を取り込んで人格が統合された為です。
面白かったです!!!
ありがとうございます!!!
ちょうど良い文量で楽しく読ませていただきました。次回作を期待しています。
ありがとうございます。
また何か思い付けば戻って来ます。
よろしくお願い致します。
面白かった。
けど1つ疑問が。
なぜケイオスワールドではリュドヴィックが死ぬ設定だったのか?
精霊が見せた夢なのであれば、マクシムが主人公でリュドヴィックが脇役というのが違和感があります。
何か理由があってそうしていたのでしょうけど、その理由が語られてないように見えたので。
(もし説明済みでしたらごめんなさい。)
ありがとうございます。
何故死ぬ設定だったか、と問われると複雑なのですが、精霊目線で見ると、
・生まれを元に助長しない
・自分は特別ではないと意識させる事により努力・向上心のアップ
などが挙げられます。
これは本編では語られていないので裏設定の裏設定ですね。
クー・ドゥ・ヴァン、、、エレメンタルジェレイドを思い出した。
面白いです(*^^*)更新頑張ってください♪
ありがとうございます。
エレメンタルジェレイド知りませんでした……。
クーのCVは石田彰さんではなく大谷育江さんでお願いします。
こちらの作品、控えめに言って好きです。
初っ端で出てきたアンヌとの朝起きるシーンが後々繋がってる所めちゃくちゃ好きです!
控えめに言ってありがとうございます。
残り僅かですが、最後までよろしくお願いします。
冒頭を回収したので一息......
登場人物それぞれにしっかりと個性や役割があり読んでいて楽しかったです。
今後シリアス展開?になっていきそうな予感が...
悲惨な最期は迎えないでほしいっ!!!
三章まで読んだので記念パピコ(^ω^)っ🍦
ありがとうございます。
今作にシリアスなんてあったっけ……?と思った作者です。
あと少しですが、最後までよろしくお願いします。
すみません笑笑
いや、俺が読んだことのあるものと名前が被ってたりしてて、それが結構多かったからネタで言ってみたんですけど、まさか、真面目に返されるとは思ってませんでした笑笑
小説の名前なんて被るのが当たり前ですから気にしなくて大丈夫です。
というより、この話すごく読みやすくて面白かったです。
笑笑
何だよネタかよwww
もっと分かりやすくネタっぽく言ってくれないとwww
感想欄でネタにネタ返すとか出来ないじゃんwww
今後ともよろしくお願いします。
読みやすいです。頑張ってください。
下で出てる凄すぎとかいう作品とはジャンルも話の内容も全くかぶってないと
思います。まあ読みにくくて最初の数話で挫折しましたがw
ステマでもしたくて名前出してるだけに思えますが
ありがとうございます。
読んでみようと思って忘れてました……w
今後ともよろしくお願いします。
良いですなー。
こういう自重しない小説大好物ですw
いやはや楽しい作品感謝ですわ
ありがとうございます。
物語の良いところだけ書きましたw
すごい面白い!だけど、、、、なんでだろう。
どうしても最新のゲームは凄すぎだろ!という小説が頭に浮かんでしまう。
もしかして繋がってるのかな?
ありがとうございます。
その作品については知りませんでした。不勉強で申し訳ない。
なろうで連載中もご指摘を受けた事がありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます。
アルファポリスでの連載は初めてなので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
今後共よろしくお願いします!
ルビの使い方が上手くて、何度も笑ってしまいました!
こういう表現方法もあるんだなと参考にもなりました。
更新楽しみにしてます!
くわっと様、アルファポリスにて初感想を頂きましてありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです。
それはもうめちゃくちゃ嬉しいので今日中にあと3・4回くらい更新しようと思います。
今後ともよろしくお願い致します!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。