上 下
17 / 281
第一章 バロン

17:バロン。大丈夫ですか?

しおりを挟む
英国全身体に雪マークが踊っている天気予報が映し出されると、「殿下が出ているチャンネル」と続けて言った。
LIVEと画面の右端に書かれた画面が映る。
今日のエドワードは軍服ではなく、バロンと同じようなジャケット姿だ。きちんと髪を撫でつけていて、昨日と変わらない不機嫌ぶりで映っていた。
女性インタビューアーの声がする。
『国営放送ABCテレビです。今朝の新聞には、エドワード王太子殿下が救出した男娼が、鹿の園に放火したバロンではないかという見出しが躍っていますが?』
『まだ、当オールドドメインに事実確認はできていない。それが真実だとしたら、非常に残念だ』
『バロンは、三年半前に機密データを持ちだした容疑もかかっていますね。それについては、どうお考えですか?』
すると、エドワードが微妙な間を置いた。
『―――それが真実だとしたら、非常に残念だ』
バロンは、画面を食い入るように見つめる。
何だ、この間は?
それに、唇の端が少し上がっている?
今度は、男性インタビューアーの声がする。
『ネットフィリップスです。もし、その二点が真実だとしたら、エドワード王太子殿下は、バロンをどうされるおつもりですか?放火は重罪ですよね?現行では、ドメインを裁く法律はありませんので、所有者、つまり鹿の園のオーナーが処罰されるのでしょうか?』
エドワードは、テーブルに両肘をつき、祈るように両手を重ね合わせた。
『バロンと二十四時間足らずだが、同じ時を過ごしてみて、人にかなり近い感情を持っていることが感じとれた。昨年、ドメインは不自然な存在だと発言したことは、取り消すべきかもしれない』
会見場には、どよめきが起こる。
エドワードが、さらに続ける。
『暫く一緒に過ごして、最終的な結論を出したいと思う。以上、会見は終わりだ』
そして、一方的に会見を打ち切って、席から立ち上がる。
『エドワード王太子殿下っ!つまり、それは、ドメインを人間と同等と考えるということですか?人権団体から、激しい突き上げがありそうですが』
『それは、オールドドメインに限ったことなのでしょうか?ニュードメインは、いかがお考えですか?』
会見場は、ハチの巣を突いたような騒ぎになる。
テレビ画面には、リポーターがひょいと画面に割り込んできて、会見の顛末をまとめると、昨日の違法娼館救出の映像を映し出す。
肩にエドワードに軍コートを掛けられ、涙ぐみながら娼館から出てくるバロンが出て来るシーンだった。
「何だ、これ。何なんだっ」
バロンは、頭を抱えて呻く。
機密データは、自分が持っていて、エドワードはそのありかを知らない。
切り札を持っているのはこっちのはずなのに、手のひらで転がされているよう思えてならない。
「バロン。大丈夫ですか?」
キースに心配され、バロンはカッとなった。
「大丈夫なわけ、ないじゃないですか!!それに、キースさんだって心の底では、男娼が好奇の目にさらされて、面白がっているんでしょう」
声を荒げて立ち上がったバロンは、ハッとした。
「すみませんっ。本当にすみませんっ」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

婚約者に会いに行ったらば

龍の御寮さん
BL
王都で暮らす婚約者レオンのもとへと会いに行ったミシェル。 そこで見たのは、レオンをお父さんと呼ぶ子供と仲良さそうに並ぶ女性の姿。 ショックでその場を逃げ出したミシェルは―― 何とか弁解しようするレオンとなぜか記憶を失ったミシェル。 そこには何やら事件も絡んできて? 傷つけられたミシェルが幸せになるまでのお話です。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。

つくも茄子
恋愛
フリッツ王太子の婚約者が毒を呷った。 彼女は筆頭公爵家のアレクサンドラ・ウジェーヌ・ヘッセン。 なぜ、彼女は毒を自ら飲み干したのか? それは婚約者のフリッツ王太子からの婚約破棄が原因であった。 恋人の男爵令嬢を正妃にするためにアレクサンドラを罠に嵌めようとしたのだ。 その中の一人は、アレクサンドラの実弟もいた。 更に宰相の息子と近衛騎士団長の嫡男も、王太子と男爵令嬢の味方であった。 婚約者として王家の全てを知るアレクサンドラは、このまま婚約破棄が成立されればどうなるのかを知っていた。そして自分がどういう立場なのかも痛いほど理解していたのだ。 生死の境から生還したアレクサンドラが目を覚ました時には、全てが様変わりしていた。国の将来のため、必要な処置であった。 婚約破棄を宣言した王太子達のその後は、彼らが思い描いていたバラ色の人生ではなかった。 後悔、悲しみ、憎悪、果てしない負の連鎖の果てに、彼らが手にしたものとは。 「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

宰相閣下の絢爛たる日常

猫宮乾
BL
 クロックストーン王国の若き宰相フェルは、眉目秀麗で卓越した頭脳を持っている――と評判だったが、それは全て努力の結果だった! 完璧主義である僕は、魔術の腕も超一流。ということでそれなりに平穏だったはずが、王道勇者が召喚されたことで、大変な事態に……というファンタジーで、宰相総受け方向です。

釣った魚、逃した魚

円玉
BL
瘴気や魔獣の発生に対応するため定期的に行われる召喚の儀で、浄化と治癒の力を持つ神子として召喚された三倉貴史。 王の寵愛を受け後宮に迎え入れられたかに見えたが、後宮入りした後は「釣った魚」状態。 王には放置され、妃達には嫌がらせを受け、使用人達にも蔑ろにされる中、何とか穏便に後宮を去ろうとするが放置していながら縛り付けようとする王。 護衛騎士マクミランと共に逃亡計画を練る。 騎士×神子  攻目線 一見、神子が腹黒そうにみえるかもだけど、実際には全く悪くないです。 どうしても文字数が多くなってしまう癖が有るので『一話2500文字以下!』を目標にした練習作として書いてきたもの。 ムーンライト様でもアップしています。

処理中です...