358 / 399
また恋に堕ちる
自分の存在意義
しおりを挟む失意のどん底、とは今の彼にふさわしい。
虚ろな目をして打ちのめされたその姿は、火傷はあれど何だか絵になる風景だった。
火傷、それさえ無ければ外見的には千鶴とそっくりで。
だけど心は違うのだ。
心はちゃんと、自分製であるのに。
その痛みだけは、悔しいほどよく分かる。
自分の分身がふわりと上前を跳ねていく。
自分の存在意義を髪の毛が抜けるほど必死に考え続ける。
その時気付くのだ。
もしかしたら自分こそが分身であり、ドッペルゲンガーなのではと。
だけど、自己像幻視に惑わされている場合じゃない。
自分だけを愛してくれる人物を、血眼に探し続ける人生がそこに待ち受ける。
その人物の一人が自分自身であることに、気付かなくてはいけないのだ。
それこそが存在意義であり、そして安定剤であることにも。
何事にも理由を付けて安心したがる、ちっぽけな生き物であることにも。
誰もが突破していくそんな壁を越えられず、アナタはただ子供のようにして泣き叫んでいる。
そんなアナタ。
私とよく似ているよ。
「だけど……」
私は再び口を開く。
このことだけは伝えたくて。
「誰かに自分の全てを奪われて、前を通り過ぎて行っても。
その後からゆっくりとやっていけばイイじゃないですか。
自分らしく。相手なんか関係ない。
私に何が分かるって話ですけど、それしか方法が無いんだもの。
同じ場所から産まれて、同じ殻で育って。だけど……比較が何だって言うの?そんな物、塩かけて食べてしまえっつーの。
私は私、アナタはアナタですよ。紫伸さん」
紫伸さんにそう告げた時、私は自分にも言い聞かせるようにして言った。
0
お気に入りに追加
269
あなたにおすすめの小説


百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。



今日の授業は保健体育
にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり)
僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。
その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。
ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる