上 下
341 / 399
少女の恋③

最愛の母

しおりを挟む




199X年7月某日

最愛の母が死んだ。
僕は発狂しすぎて嘔吐した。

ああ、分かっているさ。
全てはあの男のせいだ。

憎むべきは節操の無い父なのかもしれないが、母が最期まで愛した父を責められなかった。

だけど、母は逝くその時まであの男を憎んだに違いない。
そうに違いない。

他の女が孕んだあの男を憎んだ。
僕とお揃いの憎悪で、焼かれて灰になったに違いない。

あんな小さな箱に収まる母を、僕はもう見ていられない。

ああ、見ていられない。

もう終りだ。

世界中の人間が死ねばいいのに。
どうして母が死んでいて、他の人間がのうのうと生きていられるんだ。

それを考えただけで、あの男に付けられた火傷の痕が病む。

顔面の綺麗な部分と火傷の部分の境目が、真っ二つに裂かれそうだ。

むしろ分裂してしまえばいい。

勝手に分裂してくれないのなら、自分で切り裂いてしまいたい。

その断面の狭間を行き来して迷っている。

僕の顔は迷路のようだ。

僕はそんな自分が嫌いだ。

あの男が嫌いな事よりも、更に嫌いだ。


 



 
 
しおりを挟む

処理中です...