上 下
252 / 399
恋の焼け痕②

破裂するのは身体ではなく心

しおりを挟む


カタカタと揺れる指先がテーブルの上にあった携帯に触れると、いつの間にかアドレス帳の中からアイツのアドレスを探していた。

どんなに受信拒否を施しても送られてくる、アイツのアドレス。
私の名前と誕生日が入った、アドレス。

『ごめん、帰って来て』

それだけ打ち込むとすぐに送信した。

初めて送った、千鶴へのメールは謝罪文だった。


でも何十分経っても返事が無かった。
苦笑いを浮かべアイツの携帯は送信専用なのかと思ったが、そんな馬鹿な話があるわけない。

心臓がぐにゃりと動いた。
鉛が頭上に落ちてきたかと思った。
そんな気分だ。


気が付けば着信履歴の中からアイツの番号を探していた。
いや、探す必要も無かった。
だって私の着信履歴は、
『藤堂千鶴』で埋められていたから。

どんなに着信拒否を施しても繋がってくる、アイツの電波。


小刻みに震える指を懸命に動かして、今度は電話を掛けてみた。
緊張で頭が破裂しそう。


だけど、実際に破裂するのは頭なんかじゃなかった。



『お掛けになった電話は……』



破裂するのは心なのだ。


どんなにショックな時だって、外傷は無いのだ。
頭の中でサイレンが鳴り響いても、部屋の中は静まり返っている。
ただ涙だけが、外と中を繋げてくれる。


なのに……涙さえも今は無くて。


今はただ、この状況を把握することに必死だった。


 
しおりを挟む

処理中です...