上 下
243 / 399
恋の焼け痕

停止

しおりを挟む



「はぁ~……」


呼吸を整え、私は真っ白な自分の吐息をくぐり抜けて、公園に足を踏み入れた。

さんさんと輝く太陽が、やけに眩しかった。

目を細めて、少しずつ千鶴が待つジャングルジムへ歩を進める。

コンビニからここまで辿り着くのに、何ヵ月分もかかったように思えた。


意を決して、私は高い場所にある背中に向かって声を掛ける。



「ねえ、そんな所に登るのは、馬鹿と煙だけよ?」



見上げれば、微動だにしない見慣れた背中。

少し様子がおかしいと思い、ぐるりとジャングルジムを回り込む。

そしてやっと、千鶴の正面を捉えることが出来た。


突き刺す午後の陽が視界を奪う。


千鶴は逆光によって、真っ黒な影になっていた。



「ねーってば。買って来てあげたんだけど、お礼のひとつも言えないワケ?早く下りて来なさいよ、また困らせるつもり?」


何?今度は何の真似かしら?
『そこにジャングルジムがあるから』なんて理由は受け付けないわよ。浮かれているにも程があるじゃない。
ていうか、無視ですか?

私が首を傾げて目を凝らしながらそう思えば、千鶴はやっと口を開いた。

逆光でほとんど顔が見えなかったが、上唇と下唇がゆっくりと開く音がしたのだ。




「……やあ、」



「は?何が『やあ』よ。ついに寒さで頭ぶっ飛んだ?
いい加減にしてよね。こっちだって学校サボタージュしてまでチョコ買ってき、て……」



流暢に文句を並べていた私の口が、突然動きを止めた。
そうじゃなくて、止まってしまったのだ。

私の意思に関係なく止まってしまったのだ、全てが。




 
しおりを挟む

処理中です...