上 下
207 / 399
恋はさざ波に似て③

忘れていたら、好きになってあげましょうか

しおりを挟む



「私、将来お兄ちゃんのお嫁さんになってあげる」



「冗談はよして下さい。
君が大人になったら、僕の事なんて忘れていますよ」



「どうしてそうやって決めつけるの?」



「決め付けなどではありません。
僕はただ、そういった類の夢物語が嫌いなだけです」



「夢じゃないよ。
私はお兄ちゃんが好きだよ」



「……そうですか」



「ホントだよ」



「……もう帰って下さい。
そんな戯言ばかり言って。
少し、甘い顔をし過ぎましたね」



「……ホントだよ」



「いい加減にして下さい」



「嘘でもいいから、好きって言ってほしいな」



「これ以上、そんな発言は慎んで下さい。君はきっと忘れるに違いありませんよ」



「大人になっても、忘れないよ。
わたしはずっと、ずっと、大好きなままだよ。絶対に忘れない」



「それじゃあ……忘れていたら、好きになってあげましょうか」



「意地悪だね」





でも、そんな意地悪な顔も大好き。



 
しおりを挟む

処理中です...