上 下
58 / 399
恋のライバル

天使の顔をした毒舌悪魔

しおりを挟む



‥‥な、何なのこの子。

天使みたいな顔して、言うことマジで悪魔じゃん。
ていうか、背後にドス黒いモノが見えるんですけど‥‥。

もしかして私、とんでもない子を自宅に招き入れちゃった?

上げた者を突然帰すワケにもいかず、ただひたすら言葉の棘に辛抱するばかりだった。


「ご、ゴメンねぇ~。
土屋澪って言うんだぁ。お隣さんだしヨロシクね~。」


怒りを何とか覆い隠そうと試みた結果、凪のような甘い口調になってしまい、私が喋ると逆に不自然になった。


「‥‥ふぅん。まぁ2度とヨロシクすることも無いだろうけど。」


むきぃー!!この毒舌悪魔!

脳内で、葵と言う名の悪魔の頭を1発殴った。


「‥‥アハハ、面白い子ね~。
でも中3だったら、今は受験勉強で大変なんじゃない?」


私は沸騰した怒りを忘れようと、話題を発展させた。

しかし、葵ちゃんの毒舌は止まることを知らなかった‥‥。


「は?年明けに今から必死に受験勉強するとかバカじゃない?
遅いっつーの。」


ぬぁぁー!腹立つ!
どうせ私は、中3の冬休みから受験勉強始めた身ですよ!


「そ、そっかぁ‥‥葵ちゃんは勉強できるんだねぇ。受験も楽勝~みたいな?」


私は最後にアハハと渇いた笑いを付け加える。


「‥‥いや別に?ウチの学校、エスカレーター式だから受験勉強する必要無いし。」


「は、はぁ。そうですか‥‥。」


何だよ、疲れるなぁ~。

私は溜め息をついた。



「‥‥てゆーかオバサンさぁ、葵『ちゃん』ての止めてくれない?」


彼女はまたもや顔をほんのり赤らめ、照れるようにしてそう言った。


ふ‥‥何だかんだ言って、照れちゃって可愛いなぁもう。

って、私単純だなぁ~。


「あはは、ゴメンゴメン。
じゃあ私のことも『オバサン』って言うの止めてよ?」
 

しおりを挟む

処理中です...