上 下
41 / 399
恋のライバル

憂鬱な雪景色

しおりを挟む



「え?友達に代返頼んだしっ。
新学期早々、講義なんてメンドイしさぁ~。
お姉も頼めばいいのに。」


「あっそう。私はそんなズルイ真似しないから行ってくるけどね。」


私は凪の顔に煙草の煙を吹っかけながら嫌味たらしく言った。


「ゲホゲホッ、煙いよバカ~!」


「ハイハイ、行ってきまぁす。」


「行ってらっしゃーい。
居眠りしないでよぉ~。」



凪が手を振るのをチラッと見た後、私は凍てついた玄関の冷たいドアを閉めた。


ったく‥‥よく言うわよ。
自分は出席すらする気ないクセに。


ふぅーっと溜め息をつけば、ピリピリとした冷たい大気に白い煙が舞う。



「寒っ‥‥。」



真冬の朝は辛い。
しかも眠くて空腹だとすると、本格的にヤバイ気さえしてくる。
それは『寝たら死ぬ』という言葉を身をもって感じるほどで。

極限状態ってこのことかな。まるで北極にでもいるみたいだ‥‥。


朝と冬の寒さにとことん弱い低血圧の私は、大げさにそう考えてしまう。

そしてクシャミをひとつ、豪快に放つ。


―ズビ‥‥


「あ~、寒いっ。」


ぶっちゃけ恋人でもいなければ冬はキツイだろう。

‥‥少なくとも私は、冬の独り身は苦手だ。

と言っても、万年独り身のようなモンだけどねー。


学校までの短い道のりを、トボトボと歩きながらまた溜め息をつく。




白い雪を見ていると嫌でも思い出す‥‥。


元彼の‥‥克哉のことを‥‥。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダメなお姉さんは好きですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,315pt お気に入り:1,785

今回くらいは信じていたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

治癒術師と騎士の出会いの物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:674

隣の人妻としているいけないこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

オオカミちゃんと四人のメンヘラとヤンデレ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

すぐに私のモノを触ってくるあなたをもう愛せない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...