上 下
40 / 399
恋のライバル

ライバルが現れようと、この僕には関係ありません。 

しおりを挟む



「ふぅ~眠い‥‥。」


私は化粧を済ませ、教科書をバッグに詰め込みながら欠伸をする。


「お姉、朝弱いよねぇ~。
しっかりしなよぉ?」


「‥‥ほっといて。」



そう、短い冬休みも明け今日から学校が始まるのだ。
休みが短かったとはいえ、クラスの皆に会うのは1ヶ月半ぶりだ。

何故なら休み前に、1ヶ月にも渡る実習があったから‥‥。



「‥‥はぁぁ~。」


「どうしたの?最近、溜め息ばっかだね。
あーもーパンカスこぼれてるよ!
あとアイラインにじんでる~!」


先ほどから妹の凪がしつこくまとわり着いてくる。
過剰なスキンシップは慣れたもので別に嫌ではないが、この甲高い声はいただけない。


朝っぱらから九官鳥のごとくピーピーキャーキャーと。
うるさいったらありゃしない。


「お姉!聞いてるの!?
てゆーか講義、1講目からあるんでしょ?遅刻するよ~!!」


「‥‥うるさいなぁ。朝から耳元で騒がないでよ。
てか、そういうアンタこそ月曜は1講目からあるんじゃなかったっけ?」


私は亀のようにノソノソと手を動かしながら煙草に火を点け、凪にそう言ってやった。
 


しおりを挟む

処理中です...