呪われ男爵令嬢は13回目の婚約破棄をさせたい ~十二回も婚約破棄されたから、もう自由になります。なのに公爵令息と婚約することになりました~

 今回の婚約は王太子だった。彼は発見された聖女様と婚約するためにリラとの婚約を破棄した。それを誰より喜んだのは婚約破棄されたリラ自身だった。
 これでようやく自由になれる!
 婚約者にはなぜか幸運が舞い込みハッピー・ライラックなどと呼ばれ、男爵令嬢でありながら王太子と婚約するまでになってしまった。今回も念願の聖女発見がなされたが、リラ自身はうんざりしていた。なにせ自分にとっては幸運ではなく呪いのようなものでしかないのだ。男爵である兄から次の婚約を強要されるのを阻止すべく、今回の婚約でリラは取引をしていた。婚約破棄の代償としてリラ個人に準男爵位を与えてもらったのだ。
 自由になれると思った矢先、公爵家のレオン・ソレイユは自分が新しい婚約者だと言い出した。
 そんなに幸運が欲しいのかと嫌悪し、どうせすぐに婚約破棄になるとたかを括っていたが、それまでの婚約者と違ってレオンはリラを溺愛しだす。
 自由を得るために婚約破棄をさせたいリラと、リラに惚れてしまい結婚したいレオン。
 レオンに運命の女性が現れたり、ストーカーされたり、リラの兄がざまぁされたりしつつ、二人の関係が変わっていく。
 婚約した相手が幸せになる女 対 そんなひとを幸せにしたい男

その後国からの命令で国外へ赴いたリラとレオンが、マービュリア国とルビアナ国を股にかけ色々と大変な目に遭います。

※爵位制度は(準男爵)・男爵・子爵・伯爵・侯爵・公爵・王族の順になります。
準男爵は生粋の貴族以外にも与えられる称号です。

カクヨムなろうにも掲載します
24h.ポイント 13,177pt
1,650
小説 125 位 / 186,529件 恋愛 81 位 / 56,571件