172 / 184
2章:いろんな人の、いろんな事情。
再び、王城へ ――5
しおりを挟む「どうかその記憶は消去してください」
「ははは、考えておく。それでは、あとは任せて良いか?」
「はい」
ぽんぽんとオレの頭を撫で、陛下は子どもたちをちらりと見てから、部屋から去って行った。
陛下が離れたタイミングを見計らって、セシリアが近付いてきた。
「お、おおに、お兄ちゃん……」
ほんのりと頬を朱に染めて、迷子のように戸惑ったような表情を浮かべてオレの袖をきゅっと掴むセシリアに、空いているほうの手でぽん、と頭を撫でた。
「オレらがいない間になにがあったんだ?」
問いかけると、セシリアは「なにも」と答えた。嘘をついているようには見えないし、一体リンジーはなにを思って彼女にプロポーズしたんだろう。
「セシリアは、リンジーのことをどう思う?」
「わ、わかんないよ。……でもね、確かめなきゃいけないことがあるの」
「確かめなきゃいけないこと?」
「うん……それをしてからじゃないと、とても返事なんてできないよ……」
リンジーに確かめなきゃいけないことってなんだろう? セシリアは気持ちがだいぶ落ち着いたのか、袖から手を離すとオレの手をぎゅっと握った。
「それに、今は子どもたちの相手をするほうが先! でしょ?」
「そうだな」
子どもたちがきゃあきゃあと賑やかに騒いでいる中に、セシリアがオレの手を引っ張って輪に入る。手を引く彼女の後ろ姿に沙織が重なり、なんだか不思議な気持ちになった。
子どもたちは元気いっぱいで、楽しそうに王宮の生活を話してくれた。
陛下はオレらの要望をいろいろと聞いてくれるみたいだし、あんまり心配いらなかったかな?
子どもたちは新しい生活にワクワクしているようだ。ただ、不安もあるのか表情が暗い子たちもいた。その子たちに話しかけて、どんな不安があるのかを聞いて、「とりあえずやってみてからにしよう?」と声を掛けた。
子どもたちがどんな選択をするのか、それを見守ろう。
みんなを導く人が良い人でありますように、と願いながら子どもたちの話に耳を傾けた。
衣食住を約束してくれたからか、ちゃんと食事も配膳された。彩り豊かな食事はとても美味しかった。子どもたちも目を輝かせ、夢中になって食べていたのを見て、教会では一体どんな食事を摂らせていたのか……あのシスターの顔を思い出すとなんだか不快な気持ちになった。それを悟られないように、こっそりと息を吐く。
ご飯を食べたら眠くなったのか、小さな子どもたちが目を擦り始め、お昼寝をさせるために小さい子たちを別室へ向かわせる。
遊ぶための部屋と寝室は別々のようだ。……まぁ、子どもたちの人数も人数だしね。小さい子たちを大きなベッドに横にさせると、あっという間に眠った。
すやすやと寝息を立てる子どもたちを眺め、オレらも少し休憩することにした。
――この子たちがやりたいことを見つけられますように。導く人が良い人でありますように。
ただ、その考えは甘かったと、翌日思い知った。
0
お気に入りに追加
432
あなたにおすすめの小説
名前のない脇役で異世界召喚~頼む、脇役の僕を巻き込まないでくれ~
沖田さくら
BL
仕事帰り、ラノベでよく見る異世界召喚に遭遇。
巻き込まれない様、召喚される予定?らしき青年とそんな青年の救出を試みる高校生を傍観していた八乙女昌斗だが。
予想だにしない事態が起きてしまう
巻き込まれ召喚に巻き込まれ、ラノベでも登場しないポジションで異世界転移。
”召喚された美青年リーマン”
”人助けをしようとして召喚に巻き込まれた高校生”
じゃあ、何もせず巻き込まれた僕は”なに”?
名前のない脇役にも居場所はあるのか。
捻くれ主人公が異世界転移をきっかけに様々な”経験”と”感情”を知っていく物語。
「頼むから脇役の僕を巻き込まないでくれ!」
ーーーーーー・ーーーーーー
小説家になろう!でも更新中!
早めにお話を読みたい方は、是非其方に見に来て下さい!
異世界ぼっち暮らし(神様と一緒!!)
藤雪たすく
BL
愛してくれない家族から旅立ち、希望に満ちた一人暮らしが始まるはずが……異世界で一人暮らしが始まった!?
手違いで人の命を巻き込む神様なんて信じません!!俺が信じる神様はこの世にただ一人……俺の推しは神様です!!
キスから始まる主従契約
毒島らいおん
BL
異世界に召喚された挙げ句に、間違いだったと言われて見捨てられた葵。そんな葵を助けてくれたのは、美貌の公爵ローレルだった。
ローレルの優しげな雰囲気に葵は惹かれる。しかも向こうからキスをしてきて葵は有頂天になるが、それは魔法で主従契約を結ぶためだった。
しかも週に1回キスをしないと死んでしまう、とんでもないもので――。
◯
それでもなんとか彼に好かれようとがんばる葵と、実は腹黒いうえに秘密を抱えているローレルが、過去やら危機やらを乗り越えて、最後には最高の伴侶なるお話。
(全48話・毎日12時に更新)
副会長様は平凡を望む
慎
BL
全ての元凶は毬藻頭の彼の転入でした。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
『生徒会長を以前の姿に更生させてほしい』
…は?
「え、無理です」
丁重にお断りしたところ、理事長に泣きつかれました。
総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?
寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。
ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。
ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。
その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。
そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。
それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。
女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。
BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。
このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう!
男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!?
溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。
例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…
東間
BL
ゲームの世界に転生した留木原 夜は悪役の役目を全うした…愛した者の手によって殺害される事で……
だが、次目が覚めて鏡を見るとそこには悪役の幼い姿が…?!
ゲームの世界で再び悪役を演じる夜は最後に何を手に?
攻略者したいNO1の悪魔系王子と無自覚天使系悪役公爵のすれ違い小説!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる