上 下
146 / 184
2章:いろんな人の、いろんな事情。

作戦を決行しよう ――3

しおりを挟む

 リンジーが確認するように声を掛けてきた。オレはカイルに向けてうなずく。

「終わりました。魔法を解いてください」

 パチン、と指を鳴らす音が聞こえた。リンジーの魔法が解け、変装完了したみんなと初顔合わせ。

 リンジーはいつもの黒から白へと変わっていた。白というか、銀? 逆にカイルの髪色が銀色から黒に変わっていたから、色の交換をしようと決めていたのかもしれない。セシリアも少年のような格好に着替えていた。白のシャツにこげ茶のハーフパンツ。髪を隠せるように帽子を深めに被り、オレの格好を見ると目をキラキラと輝かせる。

「わぁ、お兄ちゃん可愛い!」
「……うん、嬉しくない!」
「あ、お兄ちゃんじゃおかしいよね。今は女の子だもん。名前、どうしよう?」

 それにしてもシェリルといいセシリアといい、なんでそんなに男装が似合っているんだ。

 それは置いといて、名前か。正直、このまま『エリス』でも女性として通じるとは思うけど……危険だよな。

「あんまり捻るとオレが反応出来ないと思うから、エリィで良いんじゃね?」
「エリィかぁ! 可愛いね! 良いと思う! ふたりも良いですか?」

 セシリアがカイルとリンジーに尋(たず)ねる。ふたりともうなずいたので、この格好のオレの名前は『エリィ』に決まった。……我ながら安直なネーミングだとは思うけど、どうせこの格好でいるのは短い間だけ。なら、いいかな、と。

「それじゃあ、付いて来て! ここら辺は良く絵を描きに来ていたから詳しいの!」

 セシリアの案内で教会に割と近い宿屋に向かう。それにしてもこれ、他の人にはどんな風に見えるんだろう。お忍びのお嬢さまと護衛、それから案内? ……そう見えていると良いんだけど。

 宿屋につき、リンジーが宿屋の主人と話をする。彼が小袋に入ったお金を見せた途端、宿屋の主人はぱぁっと表情を明るくしたので、お金の力ってスゲーなとしみじみ思った。

 部屋を案内されて目を見開く。そこそこ広い部屋で、ベッドが四つある。ここでみんな一緒に寝るってことなんだろうけど……。案内してくれた宿屋の主人が「それではごゆっくり!」と扉を閉めたのを確認してから、口を開いた。

「全員同じ部屋なの? セシリアは女の子だよ?」

 男女同じ部屋で良いのか?

 首を傾げてつい、そう言ってしまった。

「大丈夫だよ、エリィちゃん!」

 セシリアに『エリィちゃん』って呼ばれるのって、なんだか複雑な気持ちになるなー……

 リンジーは早速ベッドに座って魔法紙を作っているし、カイルは窓を開けて辺りを見渡し、すぐに窓を閉めた。

「確かに割と近いですね」
「うん。それに、この辺の人たちは孤児院の子たちに関しても、結構寛容なのですよ」
「寛容?」
「教会でのこと、知っている人たちもいるから……。とはいえ、教会に目をつけられたくないから、関わろうとはしないけど」

 肩をすくめるセシリアに、オレは彼女の頭を優しく撫でた。そんな状況下で暮らしていて、よく耐えていたな……と。
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

名前のない脇役で異世界召喚~頼む、脇役の僕を巻き込まないでくれ~

沖田さくら
BL
仕事帰り、ラノベでよく見る異世界召喚に遭遇。 巻き込まれない様、召喚される予定?らしき青年とそんな青年の救出を試みる高校生を傍観していた八乙女昌斗だが。 予想だにしない事態が起きてしまう 巻き込まれ召喚に巻き込まれ、ラノベでも登場しないポジションで異世界転移。 ”召喚された美青年リーマン”  ”人助けをしようとして召喚に巻き込まれた高校生”  じゃあ、何もせず巻き込まれた僕は”なに”? 名前のない脇役にも居場所はあるのか。 捻くれ主人公が異世界転移をきっかけに様々な”経験”と”感情”を知っていく物語。 「頼むから脇役の僕を巻き込まないでくれ!」 ーーーーーー・ーーーーーー 小説家になろう!でも更新中! 早めにお話を読みたい方は、是非其方に見に来て下さい!

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

目覚めたそこはBLゲームの中だった。

BL
ーーパッパー!! キキーッ! …ドンッ!! 鳴り響くトラックのクラクションと闇夜を一点だけ照らすヘッドライト‥ 身体が曲線を描いて宙に浮く… 全ての景色がスローモーションで… 全身を襲う痛みと共に訪れた闇は変に心地よくて、目を開けたらそこは――‥ 『ぇ゙ッ・・・ ここ、どこ!?』 異世界だった。 否、 腐女子だった姉ちゃんが愛用していた『ファンタジア王国と精霊の愛し子』とかいう… なんとも最悪なことに乙女ゲームは乙女ゲームでも… BLゲームの世界だった。

異世界ぼっち暮らし(神様と一緒!!)

藤雪たすく
BL
愛してくれない家族から旅立ち、希望に満ちた一人暮らしが始まるはずが……異世界で一人暮らしが始まった!? 手違いで人の命を巻き込む神様なんて信じません!!俺が信じる神様はこの世にただ一人……俺の推しは神様です!!

天涯孤独になった少年は、元兵士の優しいオジサンと幸せに生きる

ir(いる)
BL
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元兵士の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。 ※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。 ※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話) ※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい? ※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。 ※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。 ※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。

【完結】だから俺は主人公じゃない!

美兎
BL
ある日通り魔に殺された岬りおが、次に目を覚ましたら別の世界の人間になっていた。 しかもそれは腐男子な自分が好きなキャラクターがいるゲームの世界!? でも自分は名前も聞いた事もないモブキャラ。 そんなモブな自分に話しかけてきてくれた相手とは……。 主人公がいるはずなのに、攻略対象がことごとく自分に言い寄ってきて大混乱! だから、…俺は主人公じゃないんだってば!

今世はメシウマ召喚獣

片里 狛
BL
オーバーワークが原因でうっかり命を落としたはずの最上春伊25歳。召喚獣として呼び出された世界で、娼館の料理人として働くことになって!?的なBL小説です。 最終的に溺愛系娼館主人様×全般的にふつーの日本人青年。 ※女の子もゴリゴリ出てきます。 ※設定ふんわりとしか考えてないので穴があってもスルーしてください。お約束等には疎いので優しい気持ちで読んでくださると幸い。 ※誤字脱字の報告は不要です。いつか直したい。 ※なるべくさくさく更新したい。

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

処理中です...