上 下
59 / 184
1章:乙女ゲームの中に転生したみたい?

誰かの記憶 ――5

しおりを挟む

『この魔法陣は……?』
『あ、消しちゃダメ! これは絶対に必要なものだから!』

 カイルは床に描かれた魔法陣に気付いて、触れようとする。彼の袖を引っ張って、首を勢いよく左右に振るとカイルの動きが止まった。

『……この魔法陣、未完成の『魂の返還』ですよね』
『魔法陣を見ただけでわかるの? というかこれでも未完成なの?』

 僕の持てる知識すべてを使って描いたのに、と床に視線を落とす。

『魂の主が抜けていますね、これだと』
『え、ああ、もしかしてあの場所に書く文字?』
『はい。あれではただの幽霊になります』

 カイルが教えてくれた場所を直す。こうすれば、どこかの世界に旅立った僕の魂を呼び込めるだろう。

『これをすべておひとりで……?』
『うん。シェリルを救う、それだけを考えて、ね』

 カイルは僕をじっと見て、それから言葉を紡いだ。

『おつらかったですね』

 労わるように柔らかい声色。

 ――つらかった。何度も何度も……何度も! 姉さんを救うことが出来ずに断罪されるのを見るのも、ループを繰り返すのも! だけどもう、これで終わりになるだろう。

『――そうだね、つらかった。でも、今回で絶対に終わらせる』
『エリスさま……』
『だから、カイル。目覚めた『エリス』をよろしくね』
『お約束いたします、エリスさま』
『……ありがとう……』

 カイルがそう約束してくれたから、安心して作り上げた毒薬を飲める。この身体を死なせるわけにはいかないから、少しずつ毒に慣らしていった。そして七歳の誕生日に、僕はあの毒薬を飲んだ。ジュースに入れて飲み干し、薄れていく意識の中、姉さんが泣きながら僕に近付くのが見えた。

 ――ああ、なんだ。姉さんは僕を心から嫌っているわけじゃ……なかったんだ……

◆◆◆

 毒薬と魔法陣をリンクさせていたから、僕は鏡の中に入ることに成功した。その鏡の中から、半分に割った僕の魂を探す。すぐに見つかった。自分の魂だからか、すぐにわかった。

 そこでの僕は、見慣れない服を着て、見慣れない場所を歩いていた。そして、『また放課後に』と言葉を交わしていた。鏡の中から、この世界の僕はどんな人なんだろうと観察していた。一緒に居たのは妹、なのだろう。彼女の口から『うん、お兄ちゃん、またね!』と聞こえたから。

 場面が変わり、ベッドに座ってなにかをしている女の子が見えた。その子を慈愛に満ちた瞳で見つめている男の子。あの兄妹だ。妹がなにかを言って、男の子が彼女の頭を撫でる。なにかを話して、ふたりで笑い合っている……僕の理想の姉弟像。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,888pt お気に入り:4,294

それでは明るくさようなら

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:823

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:3,982

異世界のんびり冒険日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,775

ウソツキは権利だけは欲する

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:107

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

BL / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:492

盗賊団の下っ端C

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,183

処理中です...