愛知らぬ

愛する人を悲しませずに消えることが出来たなら・・・

賢王と称えられる王様と孤児は運命的に出会い惹かれ合う。しかし、いつしか孤児は王様を喪うことへの恐怖に取り憑かれるようになる。
私の寿命をあの人にあげることができたなら・・・
その願いの結末は?

童話ちっくな短編です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,326 位 / 191,326件 ファンタジー 44,230 位 / 44,230件

あなたにおすすめの小説

鉄道英雄伝説 アルファポリス版

葉山宗次郎
ファンタジー
「この世界に魔王でも現れたんですか?」 「戯れ言ほざいたので潰しました」  ある趣味を除いて普通の高校生、玉川昭弥(たまがわてるや)は帰宅途中、光に包まれて気を失い目覚めると異世界にいた。魔法実験の暴走により異世界の国ルテティア王国に転送されてしまったのだ。  意気消沈する昭弥だったが、転送先のルテティア王国は、滅亡の危機に瀕していた。  それは巨人でもドラゴンでも魔王のせいでもなかった。  王国を滅亡に導こうとしていたのは、なんと鉄道のせいだった。  鉄道によって、余所からの商品が来て国内の産業が壊滅状態に陥りつつあったのだ。  なすすべもない王国の女王や貴族は、諦めムードだったが、昭弥は鉄道の二文字を聞いた瞬間、覚醒した。  何を隠そう、昭弥は三度の飯より鉄道が大好きな重度の鉄オタだった。鉄オタの知識で昭弥は王国を救おうと立ち上がる。  勇者でない、鉄オタ高校生が鉄道の知識を生かして英雄になる物語  ネット小説史に残る鉄道発達史をなぞるという前代未聞の怪作ここに発車  小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。

(完結)嘘つき聖女と呼ばれて

青空一夏
ファンタジー
私、アータムは夢のなかで女神様から祝福を受けたが妹のアスペンも受けたと言う。 両親はアスペンを聖女様だと決めつけて、私を無視した。 妹は私を引き立て役に使うと言い出し両親も賛成して…… ゆるふわ設定ご都合主義です。

恋愛系ショートストーリー集 【不定期更新】

皇 翼
恋愛
思い付きで書いた短編のみを載せています。ほぼほぼ恋愛系のみになる予定です。 世界観は基本ファンタジー。基本一話完結の読み切りです。 これは元々、小説家になろうサイト内にて連載していたものです。(チキンバード(もう一つのペンネーム)名義だったものも有り) 作者の気が向いた時に更新するので、完結設定にすることなどはございません。

君と僕の一周年記念日に君がラブホテルで寝取らていた件について~ドロドロの日々~

ねんごろ
恋愛
一周年記念は地獄へと変わった。 僕はどうしていけばいいんだろう。 どうやってこの日々を生きていけばいいんだろう。

【完結】遅いのですなにもかも

砂礫レキ
恋愛
昔森の奥でやさしい魔女は一人の王子さまを助けました。 王子さまは魔女に恋をして自分の城につれかえりました。 数年後、王子さまは隣国のお姫さまを好きになってしまいました。

言えない名前

神在琉葵(かみありるき)
ファンタジー
愛する人の病気を治すため…僕は、僕ではなくなった…

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

ぽっちゃり精霊王は推しを幸せにしたい

かぐら
ファンタジー
地球がある世界とは異なる世界線には、魔法あり精霊あり神様ありなファンタジー世界がある。 そこに、地球生まれ地球育ちそして地球で死んだあるひとりの少女が闇の精霊として生まれ変わった。 闇属性持ちはこの世界では忌避されやすく「マジか〜」なんて思いながら、のんびりと過ごしていつの間にか精霊王となった少女 ―― メディフェルアはある日気づく。 「この世界、私が前世でやってたBLでもなんでもござれな恋愛SLGじゃん」と。 メディフェルアの推しは悪役令息とされるグランツ伯爵家養子、闇属性持ちのリオル。 リオルはもう伯爵家の養子として引き取られる過程からして悲惨だった。 推しにそんな辛い思いをさせたくない!幸せになってほしい!と思ったメディフェルアだったが、精霊王という立場が邪魔をする。 そうだ。 精霊王辞めよう。 そんなメディフェルアの視点から眺める、悪役令息にならなかった少年とその周辺の物語。 ※ R-15程度のBL表現あり、5.5万字ほどの短編+番外編約2.5万字。 ※ 本編は精霊王メディフェルア視点のみ。本人の恋愛ほとんどありません。周囲の話だけ。 ※ 人間の常識≠精霊の常識、な世界です。 ※ 番外編は三人称視点で主にリオルメイン。 ※ カクヨムでも同時公開中

処理中です...