俺TUEEEがしたい男の転生無双!〜自重?何それ美味しいの?〜

せんてん

文字の大きさ
上 下
20 / 114
第三章 王都編

近衛騎士団団長

しおりを挟む
近衛騎士団団長



王城ってどんなところなのかな?
訓練所があるくらいだからそれなりに広いのかな? 楽しみだ!
あれ?これって午後の予定つぶれてない?
まあいいか、冒険者ギルドはいつでもいけるしね!

「メア様、アルベルト様もうすぐ王城に着きます。メア様は国王陛下のところにいってあげてください。アル様はこのまま我々と一緒に訓練所にきてください。」

「「わかりました。」」

うわっでか!!遠くから見ても超でけー!!
門をくぐったらその大きさのあまりすぐさま目にはいった。
そのあと王城に着いた俺はメアと別れて訓練所に歩いて向かった。

「すいません、魔物を倉庫に入れる前にちょっと見学してってもいいですか?」

「はあ、いいですけどあなたのような方はいませんよ?」

訓練所では近衛騎士が模擬戦を行っていたのでどの程度の強さなのか見ることにした。
数々の騎士を見てみて1人だけ明らかに格が違う人がいた。

「あの方はどういう人ですか?」

「あの方は近衛騎士団団長ですよ。この国で1番強い剣士です。並の奴らじゃ全く歯が立ちませんよ。」

「あの方と戦いたいのですがいいですか?」

「いいですけどいくらあなたといえど、勝てるとは思いません。」

俺は団長に近づいていった。

「どうしたんだ坊主、ここは危ないからちょっと離れていろ!」

カッチン!うわっこいつむかつくなー!!俺のこと坊主呼ばわりしやがって!
ボコボコのケチョンケチョンにしちゃうんだからっ!!

「あなたと戦ってみたくて出てきました。今まで強者といえる人と戦ったことないので楽しみです。」

「ガキがなにいってんだか、おいこの子を家に返せ!」

「団長聞いてあげてください!この方がさっき報告に出ていた方です。」

「ほう、こんな坊主がか。面白い!
剣で打ち合えばわかるってんだ。いくぞ!!」

「はい!いつでもどうぞ!!」

「身体強化、風魔法付与!いくぞ!!」

おおー!なかなかやるじゃんか。クロノと同じくらいの強さだな。でもその程度だ。

「火神流真剣術 7の型 流麗防御」

この技は名前の通り相手の攻撃を全て一歩遅れるように受け流す技だ。
この技により騎士団長は距離を取らざるを得なかった。

「すごいな、全て思うように受け流されたぜ。まだまだ余裕って感じだな。じゃあ本気でいかせてもらう!!」


えっ、今の本気じゃないの!?
なんかやばい気がする。一応光速移動と身体強化と風魔法付与を使っとこ。俺もそろそろ本気でやらないとなんか負けてしまう感じがする。



次回!
本気の騎士団長VS本気のアル!
デゥエ○スタンバイ!!
しおりを挟む
感想 75

あなたにおすすめの小説

成長チートと全能神

ハーフ
ファンタジー
居眠り運転の車から20人の命を救った主人公,神代弘樹は実は全能神と魂が一緒だった。人々の命を救った彼は全能神の弟の全智神に成長チートをもらって伯爵の3男として転生する。成長チートと努力と知識と加護で最速で進化し無双する。 戦い、商業、政治、全てで彼は無双する!! ____________________________ 質問、誤字脱字など感想で教えてくださると嬉しいです。

おっさんの異世界建国記

なつめ猫
ファンタジー
中年冒険者エイジは、10年間異世界で暮らしていたが、仲間に裏切られ怪我をしてしまい膝の故障により、パーティを追放されてしまう。さらに冒険者ギルドから任された辺境開拓も依頼内容とは違っていたのであった。現地で、何気なく保護した獣人の美少女と幼女から頼られたエイジは、村を作り発展させていく。

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 ***************************** ***毎日更新しています。よろしくお願いいたします。*** ***************************** マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

身体強化って、何気にチートじゃないですか!?

ルーグイウル
ファンタジー
 病弱で寝たきりの少年「立原隆人」はある日他界する。そんな彼の意志に残ったのは『もっと強い体が欲しい』。       そんな彼の意志と強靭な魂は世界の壁を越え異世界へとたどり着く。でも目覚めたのは真っ暗なダンジョンの奥地で…?  これは異世界で新たな肉体を得た立原隆人-リュートがパワーレベリングして得たぶっ飛んだレベルとチートっぽいスキルをひっさげアヴァロンを王道ルートまっしぐら、テンプレート通りに謳歌する物語。  初投稿作品です。つたない文章だと思いますが温かい目で見ていただけたらと思います。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

十本スイ
ファンタジー
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。

備蓄スキルで異世界転移もナンノソノ

ちかず
ファンタジー
久しぶりの早帰りの金曜日の夜(但し、矢作基準)ラッキーの連続に浮かれた矢作の行った先は。 見た事のない空き地に1人。異世界だと気づかない矢作のした事は? 異世界アニメも見た事のない矢作が、自分のスキルに気づく日はいつ来るのだろうか。スキル【備蓄】で異世界に騒動を起こすもちょっぴりズレた矢作はそれに気づかずマイペースに頑張るお話。 鈍感な主人公が降り注ぐ困難もナンノソノとクリアしながら仲間を増やして居場所を作るまで。

【本編完結】転生したら第6皇子冷遇されながらも力をつける

そう
ファンタジー
転生したら帝国の第6皇子だったけど周りの人たちに冷遇されながらも生きて行く話です

処理中です...