染みてない大根

鯨骨

文字の大きさ
上 下
318 / 320
観察

4月の人たち

しおりを挟む
ゴミ袋を持って、元気よく駆けていく少年。

鮮やかな色のサッカーユニフォームにぴかぴかの自転車に乗っている少年。
自転車が息子側によっているようにみえるシンプルな服装の母親。

父親のスマホを持っていて手が小さく見える男の子、反対の手を父親にひかれて、ついていく。

腕時計をつけているが、ベルト部分が多めに余っている男の子。

ふくらはぎの横に絆創膏をはっている男の子。

つま先立ちになって、道の段差に踵をのせている男の子。
父親とまだ新品にみえるルービックキューブをいじっている。

チカチカしてる青信号を走り抜ける少年少女と、その反対方向に駆けていく青年。
間に合わなかった少年少女が信号の向こうでお喋りしてる。

日傘をさしながら少し走ってる大学生っぽい女性。

お母さんが黒のランドセルを背負って、ときどき後ろを振り返りながら歩いていく。
後ろには手を上下に大きくふりながら、大股でゆっくり歩いてくる女の子。

右体重になりながら、体を前にまげて、バッグの中から探し物をしている男の子。

たぶん就活中の先輩のスーツのポケットからはみ出しているじゃらじゃらしたスマホ。

木を支えてる支柱みたいなやつの中の空間。

信号がチカチカしているときに
「渡りましょう。」
とスッと通っていく会社員たち。

薄い青紫のスーツに、薄い群青色のセーターの男性。
電車の窓から光が差し込んで、装飾のないシンプルな指輪だけに光が集まり、銀色に輝いているようにみえる(実際は金色のよう)。

電車で、古文単語帳に指を挟んでおいて、なんとなくぼんやりしている男子学生。

濃いピンクの生地にショートケーキの柄のロングスカートをはいている小さい女の子。

キリッとした顔をしている女性。
祖父母の家みたいな匂いがする。

ベビーカーで泣いたり、親の方をみたり、手を動かしたりせず、じっと上を見つめている赤ちゃん。

スポーツするときの服装みたいな2人。
バスを降りるとき、奥さんが寝てる旦那さん起こしておりていった。
バス降りた後、奥さんが旦那さんをいじるみたいな感じで笑ってて、なんだか2人の会話がいこえてきそうだった。

薄紫色の小さいお揃いの傘を持った小学生っぽい2人。

ケーキの入った箱をだいぶ斜めに持っちゃってるスーツの男性。

黄色いスリッパみたいで、銀色の装飾がしてある靴をはいている女性。

キティちゃんの古そうなぬいぐるみストラップと、キティちゃんのお守りと新しいやつっぽいキティちゃんのカードケースをリュックにつけてるたぶん学生。

たぶんボーイスカウトの2008年ごろの缶バッジをリュックにつけているおじさん。

高級な海外のチョコみたいな甘い匂いがするおじさん。

網棚に手を置いて、単語帳見てるお兄さん。

目玉の親父のぬいぐるみ持った女の子。

真新しい防災頭巾かぶった男の子と親。
他にも親が自分と子供の分の傘と、たぶん学校で配られたごはんを持ってて、子供は防災頭巾抱えてたりした。
たぶん小学校の引き渡し訓練とかなんだろうな。

たぶん母親に買ってもらったコカ・コーラの缶を持った兄弟。
コカ・コーラの缶が大きく、赤がより鮮やかに輝いてみえる。

トムとジェリーの色違いの帽子をかぶって、キウイのCMのぬいぐるみを持っている兄弟。

列があいてきて次が自分の番になったとき、「次だっ」て弾んだ声でいう女の子。

スーツに、白い太めのレース?の斜めかけかばんのお姉さん。

低い壁?越しにマックセットを渡す店員のお姉さん。

自分より少し前を歩いていく、おそらく同じくマックを持っている疲れていそうなスーツのお姉さま。

ぴっちりの真新しい水色のTシャツと靴下を身に付けているぽっちゃりしたおじさん。

サイドミラーにうつった女性と2人の後ろ姿。

しおりを挟む

処理中です...