上 下
1 / 2

或る可哀想な男と悪魔の話

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

佐吉と観音像

光野朝風
児童書・童話
むかしむかしのある村に佐吉という酒好きで遊ぶのが大好きな一人息子がいました。 佐吉は両親から怒られ続けます。両親は何故佐吉が畑仕事をしないのか理解できませんでした。 そのうち働きもしない佐吉のことを村人たちも悪く言うようになりました。 佐吉は「自分などいない方がいい」と思い川へと身を投げてしまったのです。 その後高名なお坊さんが村を訪れます。 そして佐吉が亡くなったことを嘆くのでした。

ずっと、ずっと、いつまでも

JEDI_tkms1984
児童書・童話
レン ゴールデンレトリバーの男の子 ママとパパといっしょにくらしている ある日、ママが言った 「もうすぐレンに妹ができるのよ」 レンはとてもよろこんだ だけど……

大怪獣くん

牧神堂
児童書・童話
大海原の真ん中に浮かぶ小さな孤島。そこで大かいじゅうくんは誰にも知られずひっそりと生きています。

すずめのチュンコ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
おじいさんを亡くして、かなしんでいるおばあさんの家の庭に、 ある日、すずめがふらふらと落ちてきました。

ことみとライ

雨宮大智
児童書・童話
十才の少女「ことみ」はある日、夢の中で「ライ」というペガサスに会う。ライはことみを「天空の城」へと、連れて行く。天空の城には「創造の泉」があり、ことみのような物語の書き手を待っていたのだった。夢と現実を行き来する「ことみ」の前に、天空の城の女王「エビナス」が現れた⎯⎯。ペガサスのライに導かれて、ことみの冒険が、いま始まる。 【旧筆名:多梨枝伸時代の作品】

勇者の親友

白紙 津淡
児童書・童話
孤児院育ちのナロと、勇者さんちの末っ子オル。 これは、ある出来事をきっかけに親友同士となった二人の少年の、数奇なる友情の物語。 ※小説家になろう様にも掲載させて頂いております。

カケス男のお蕎麦やさん

しっかり村
児童書・童話
大好きなウグイス女の誕生日に手打ちそばを御馳走したカケス男。挽きたて、打ち立て、茹でたての究極のお蕎麦を御馳走してウグイス女もご満悦……?

2020年 子年

紫 李鳥
児童書・童話
謹賀新年 旧年中は大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 令和二年 元旦

処理中です...