SEVEN TRIGGER

匿名BB

文字の大きさ
上 下
317 / 361
神々に魅入られし淑女《タイムレス ラヴ》

グッバイフォルテ《Dead is equal》2

しおりを挟む
「クソッタレ……本当に満身創痍かよ……!」

 建物に背を預けてぐったりと腰を下ろすベルゼは、荒い呼吸を隠そうともせずぼやいた。

『人へ簡単に魂を売った邪神風情が、その程度の『共鳴レゾナンス』如きで、この悪魔『ベルフェゴール』に抗うとはな』

 紅色の瞳がベルゼを見下ろす。
 AIの発する定型文のような口調が、フォルテだったものベレフェゴールから投げかけられる。
 幽霊のように舞い降りたその悪魔は、断言するだけあって呼吸一つ、髪の毛一本まで乱れはない。
 抑えた脇腹からは朱い液体がドクドクと、湯水のように溢れ出してきてやがる。
 この俺様がここまで歯が立たねえとはなぁ……

『『バアル・ゼブル』いや……『』どうしてそのような醜悪な魂に惹かれたんだ?』

 かつてのライバルはもうベルゼのことすら見ておらず、その瞳に秘められた悪魔へと語りかける。
 その、バイオレットブリッツアイの化身『バアル・ゼブル』またの名を『ベルゼブブ』
『怠惰』のベルフェゴールと並ぶ七つの大罪。『暴食』を司る七柱の内の一柱。
 この悪魔がベルゼのことを同類と称したのはそういうことだ。

「けっ、ほざいてろよクソ悪魔。てめぇだって散々フォルテソイツに支配されていた口だろ。オマケに二つも魔眼それを持ち合わせておいて百年も封じ込められてるなんざ、実はよっぽど大したことないんだろお前」

 強がりの苦笑が悪魔を見返す。
 最期の一時までその男は、自分ベルゼという存在を曲げないように。
 そして、最後までその隙を見逃さないように、ただじっと身体の内に力を溜め込む。

 ────勝負は一瞬だ。

 内なる声に応じることなく精神を研ぎ澄ませる。
 ガラじゃねーんけどな。
 こういうマジな殺し合いたたかいってやつは。
 何よりバアルこいつが嫌う行為あじだからな。

『品が無いとはいえ言葉はよく選んだ方が良いぞ。それがいつ遺言さいごとなるか分からないからな』

 フォルテベルフェゴール契約武器村正改を振り上げた。
 ────案ずるな。とき辛酸にがみは甘美な勝利あじへの重要な経験スパイスだ。いつまでも同じしょうりでは我も飽きる。

「へ、それなら心配はいらねえな」

 悪魔の機嫌は上々。
 本当なら願い下げだが、大量に借りた力の源を利き腕みぎ契約武器ケルベルスクローへ。さらにその三本刃の内の真中のさらに先端へ。
 地響きすら起こせそうな力の奔流を針よりも細く尖らせるイメージ。
 今この瞬間────ベルゼの刃は神羅万象何物であろうと切り裂ける魔刃へと変貌を遂げた。
 その一切の痕跡すら表出させることなく。

「生憎とお前のような二流悪魔に敗けるようなおれさまじゃねーからよ」

三流役者ザコの最期にぴったりな遺言セリフだな』

 空から『やいば』が降ってくる。
 そんな錯覚すら抱かせるような一撃が、ベルゼの首元へと迫る寸前のことだった。
 一人の少女が飛び出してきたのは────

「────はぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!!」

 恐怖を咆哮で打ち消し、震えは痛みを再認することで誤魔化して、今の自分が持てる全てを出し切るつもりでセイナは二人の間に割って入る。
 振り下ろされた刃を双頭槍グングニルで受け止めた途端、大地を風圧がひと撫でした。

「グッ……!」

 なんて馬鹿力なの……っ!?
 全身の骨が軋むような感覚に、アタシは呻いた。

「バッ!何やってんだ嬢ちゃん!!」

 両腕と全身を槍に添える形で何とか耐えているアタシの背後、建物に背を預けたままのベルゼが叫んだ。
 魔眼レッドデーモンアイで人外と化した一撃は、ギリギリのところでベルゼの首元へは到達していなかった。
 しかし、今アタシがほんの一瞬でも気を抜けば、その首はおろか、アタシの身体もついでとばかりに真っ二つにされてしまうだろう。

「こんなことして、てめぇに何のメリットも無いだろ!死にたくなかったらさっさと逃げちまえよ!」

「あーもう……っ!うるっさいわね!!」

 ベルゼの言う通り、助ける義理なんてない。
 それに、本当ならアタシだって逃げ出したいほど恐かった。
 人が変わったようなフォルテのことが。その存在が。
 でも……っ!
 弱気な心情をそのたった一言で排斥し、アタシは交えたまま膠着状態だった刃を押し返していく。
 こんな形で、覚悟すら捨てたフォルテに人殺しなんてさせてたまるか。
 そう思った身体へと神が宿る。
 アタシにはしないはずの『力』が、建物すら膾斬なますぎりにしてしまうフォルテの一撃を弾き返した。
 それに歓喜も驚愕もすることなく、アタシは次の一撃が来ることに身構える。

「……?」

 斬撃は飛んでこなかった。
 街を跋扈ばっこめぐっていた彼が突然、歯車の狂った機械のように動きを止める。
 その紅い瞳には、目覚めてからようやくアタシをセイナアタシとしてみているような気がした。
 もしかして……もとに戻って────
 そう思って踏み出そうとした身体が意思に反して地から離れていく。

「逃げるぞ!」

 いつの間に立ち上がったベルゼがアタシの腰を片腕で抱き、一目散にその場から退散してしまう。

「ちょっ……離しなさいよこのバカッ!!」

「バカはてめぇの方だ!!アイツもアイツだが、そのパートナーのおめぇも狂ってる」

「なっ!?助けたあげたのになんて言いぐさよ!!っ……!この、降ろしなさいっ!!」

 どれだけ藻掻いても、ベルゼの剛腕に抑えつけられたアタシの身体は、その拘束から逃れることが出来ない。
 罵声を浴びせ合っている内に、みるみる遠ざかっていく相棒の姿。
 あれほど暴れていた猛獣は、不思議なことに一歩もその場から動こうとせず、こちらを追撃する様子も無い。

「────────」

 孤独の街に取り残された鬼人の虚ろな紅い瞳。
 石造のように固まったその視線は、アタシが居たその場所をただじっと見つめたままだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

麗しの王子殿下は今日も私を睨みつける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:176

【完結】華麗なるマチルダの密約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,729pt お気に入り:482

地味に見せてる眼鏡魔道具令嬢は王子の溺愛に気付かない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,134pt お気に入り:343

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,632pt お気に入り:1,526

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,370pt お気に入り:2,087

前王の白き未亡人【本編完結】

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:159

処理中です...