SEVEN TRIGGER

匿名BB

文字の大きさ
上 下
137 / 361
赤き羽毛の復讐者《スリーピングスナイパー》

バンゾック・フォールズ13

しおりを挟む
 ────あの少女はやめた方がいい。

 ────いつか必ずするぞ。

「……っ!」

 突然脳内に、数日前の夢で聞いた二つの言葉が再生される。
 その言葉の意味も、誰が言ったのかすらも理解できていなかったが、という部分に、自身の身体が強く反応した。

「……きゃっ!?」

 蜜柑みかんの果汁で濡れた、あでつやのある唇。それに触れる寸前、まるで条件反射のように、セイナの身体を俺は両手で引きはがしていた。
 刃物を使った鍔迫つばぜいでは、ほとんどの相手をねじ伏せる程に力の強いセイナが、小さく悲鳴を上げながら、後ろによろめく。そのっちゃい両肩に手を置いたまま、顔を背けた俺は脳内で叫んでいた。
 今、俺は一体何をしようとしていた!?
 一瞬だけ冷静になった脳が、数瞬前の自分の行動を鮮明にフラッシュバックさせる。勢いに任せての愚かな行為に対する罪悪感、一線を越えかけた動揺で目は泳ぎまくり、恥ずかしさで鏡を見なくても分かるくらい、火照ほてり切った赤い顔。雪崩なだれのように、怒涛どとうの勢いで押し寄せてきた感情が、俺を表現するための器から溢れて洪水を起こし、脳の機能が完全にマヒしていた。

「……あ……その……」

 早く何か言わないと────こんなことして、セイナが絶対黙っているはずがない。
 過去に何度かこういったケース……セイナの入浴中に裸を見てしまったり、戦闘時に胸に触れてしまったことは何回もあった。その時は必ず、俺のことを確実にりに来る。それが仮に不可抗力であったとしてもセイナには関係ない。むしろ今日まで俺は、セイナにそういった行為を故意でおよんだことは一度も無かった。
 だからこそ、今の俺は弁明するどころか恐怖のあまり、セイナの顔を直視することすらできずにいた。一体、いま彼女がどういった顔をしているのか、これから何をされるのか、人が想像できる範疇はんちゅうを越えている!
 それらの積み重なりと、故意でやった自覚から、いつもと違って素直に謝ることもさえもできず、黙りこくったまま何秒も過ぎていく。その結果、さらに焦りの感情も混じって、もう俺の脳がさばける情報量を遥かに超えてしまっていた。
 結局、答えを見出せないまま、弁明するタイミングを完全に逃してしまう。
 未だ双肩そうけんを掴んだままの両腕に、小刻みな震えが走り始める。それがもう俺の(恐怖の)震えなのかセイナの(怒りの)震えなのかも判別することができない。おそらく両方だろうけど。
 でも、もしかしたらこれで良かったのかもしれないな……
 俺のしたことは、未遂みすいだとしても決して許されるものではない。それを適当な言葉で誤魔化そうとする根性が、そもそも間違っている。下される罰、例えそれが死に至るレベルだったとしても、俺にはそれを素直に受ける義務がある。
 だから……逃げないっ!
 ジープの黒いフロアマットを映していた右眼を固く閉じ、下される制裁に身を捧げる。
 銃殺、刺殺、電殺、殴殺、絞殺、扼殺、轢殺、爆殺、抉殺……思いつく限りのあらゆる殺し方が、レストランのメニューでも眺めるくらいの軽さで、パラパラと脳内を駆け巡る。
 だが、最後までみっともない姿を見せられないと、逃げたい気持ちを何とか奮い立たせ、何とかその場から逃げず、セイナの反応をただじっと待つ────
 本気で死を覚悟した途端、数瞬前まで頭を埋め尽くしていた余計な邪心が全て、タンポポの綿わたが飛ぶようにふぁあっ……と解き放たれ、世界が真っ白な無へといざなわれる。
 冗談抜きで俺は、たった今この瞬間────セイナからもたらされるであろう「死」を受け入れたのだ。簡単に言うと「この人になら殺されてもいい」って状態に近い。
 そこまですんなりと覚悟できた自分に少しだけ驚いたが、決して悪い気分ではなかった。
 自分のほほが、心なしか緩んだ気がした────

「……」

 あれ……?数分は待ったはずだが、何もされないぞ……?
 もしかして、もうすでに俺は死んでいるのか……?と思ったが、右眼を開けるとそこは、さっきまで見ていたジープの黒いフロアマットが映る。決して地面に頭が転がっているわけでもなく、しっかり首もくっついている。
 両肩を掴んだままだから分かるが、セイナも俺のすぐ目の前にいるはず……
 沈黙に耐え切れなくなった俺が、恐怖を押し殺しながら、ゆっくりと顔を上げた。

「……あっ……」

 視線の先……セイナ……というよりも、十六歳の少女は、吃驚きっきょうの中に、憂慮ゆうりょを数滴たらしたような表情で固まっていた。
 焦点が俺に合っていないセイナは、放心状態のまま、口元をわなわなと動かしているだけで、逃げることも襲い掛かることもしなかった。

「……セ、セイナ?」

 ある意味想定外の反応に、心配になった俺が声をかけると、パチリパチリとまぶたが数回動いた後に、ようやく俺にピントが合っていき────

「ひゃっ!?」

 ここの密林でも聞いたことのない、珍獣のような悲鳴を上げた後、ポップコーンのように座席から数十センチ跳ね上がるセイナ。いつの間にほほは、茹でだこに負けないくらいの赤色に染め上がっていた。

「フォ、フォフォフォフォ………フォルテ!?アンタ、今!……キ、キキキキ……キ……ス、しようと────」

 ブルーサファイアの瞳を丸くして慌てるセイナは、顔だけでなく、露出した手や首元、プリーツスカートと黒いニーソックスの間に見える絶対領域までも真っ赤に染め上げた状態で、誰が見ても分かるくらい動揺していた。それは、普段はあまり見せたことのないセイナの素顔。何処にでもいるような、一人の少女に過ぎなかった。

「ご、ごめん!!」

 特別なことはなにも考えてなかった俺が、自分でもびっくりするくらい、すんなりとその言葉が出た。
 セイナの双肩から、ようやく離した両手を膝の上に置き、頭を下げる俺……数か月前の新宿の時にはできなかったことに「えっ」と漏らすセイナ。本人は意識してないのかもしれないが、曲げた細腕がファイティングポーズに近い、乙女のポーズを取っていた。
 ロナ辺りがやるとぶりっ子ポーズだが、セイナがやると、いつもの凛々しい姿のギャップで可愛さマシマシ、有名ファッション雑誌の表紙を飾れるくらいには破壊力抜群だった。

「今のは、その……ごめん、忘れてくれ……!ちょっとした気の迷いだったんだ……!」

「……えっ……」

 俺のその一言に、セイナの表情がガクンッと「明」から「暗」へと切り替わった。な、何で!?
 しかも、最近俺に対して何故か機嫌が悪かった時とは違う、そして、これもまた今までで見たことのない、花がしおれたかのようなどんよりした顔。セイナというよりも、しつこ過ぎて俺が拒絶した時にロナが見せるものとかなり似ていた。

「……さっきのは……本気じゃなかったってこと……?」

 顔を伏せ、胸元でギュッと両手を握ったセイナが、悲しみが溶け込んだ瞳を前髪に隠し、少し上擦ったような声を漏らし、鼻を小さくすすった。なんかよく分からないけど、良くない方向にコトが進んでいるのは流石に理解できた俺は、あろうことか────

「お、お前じゃなかったらあんなことしねーよ!」

 車内に流れていた風がピタッと音を立てて止まる。
 俺の言葉を聞いたセイナは、まなじりけっしてまた固まっていた。
 さっきの負のオーラはだいぶ消えてたけど、俺、そんなに変なこと言ったのか?と思うくらいには固まっている……って、あれ────さっきなんて言ったんだ……いま……おまえじゃ……なかったら……あんなこと……はっ!?

 ようやくそこで自分が、とんでもないことを呟いていたことに、コンマ数秒で気づき、セイナと同時に俺は顔を背ける。
 突然風がんで無風になった車内で、心臓の音が痛い程に聞こえてる。デカすぎて、誰かに聞こえてしまうんじゃないかと思うくらいだ。酒に酔いつぶれた時のように全身が紅潮こうちょうして暑い……こういう時に限って、怪鳥などの動物も一切鳴かないから、いつもよりも沈黙が長く感じて、辛いと思うのも久しぶりだった。
 大体、なんで俺はこんなに恥ずかしい思いをしているんだ……!
 別にそんなおかしなことを言ったつもりは無かった……いや、待てよ?おかしなことを言ったつもりが無いということは、それはつまり────

「そそそそそそ……それって……つつつつつ……つまり……?」

 映し鏡と間違うかのように赤くなったセイナが、逸らした顔のままボソボソと漏らす。
 どうやら俺の言おうとしていたことに気づいているようだった。
 俺も生唾をぐっと飲み込み、その言葉の続きを……セイナが言わんとしている俺自身の本心を、意を決して続ける。

「それは、つまり……お前のことが────」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おじろよんぱく、何者?

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:41

楯たる我を誇れり~Barter.15~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

現代兵器で異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:514

〜異世界自衛官〜戦闘経験ゼロですが、89小銃で無双します!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:221

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,738pt お気に入り:12,320

人生前のめり♪

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:124

Lunatic tears(ルナティックティアーズ)

AYA
ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

元自衛官、異世界に赴任する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,936

剣と銃がついたデカイ武器を振り回す女の子は好きですか!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:11

処理中です...