上 下
42 / 42
epilogue【廻り出した運命線】

第41話

しおりを挟む
 ファンタズマ所属、六階位へクスから『カルペ・ディエム魔結晶襲撃事件』後述『当該事件』と明記、についての報告レポート。

 死者、民間人質三十六名。
 カルペディエム工作員二十三名中十七名死亡、他重症。治療後に聴取実施。
 注釈、死亡者の内、当該事件首謀者『双賀グレイ』も含まれる。

 その他、六階位へクスより今後の学院潜伏について要望有り。
 抹消命令の下されていた『ミーア・獅子峰・ラグナージ』は『天使の施しハイラックス』密売に置ける直接的関与は皆無であったが『カルペ・ディエム』及び『ストレガドッグ』から接触、注視されているため、囮として利用することが最適解であると判断。
 よって、今回の事件解決の功績を踏まえ、その意見を了承。


 ただし期限は一年とし、それまでに『カルペ・ディエム』を壊滅させられなかった場合は、指令通り対象を抹殺する。



 ◇ ◇ ◇



「えっ、なんだって?」

 休み明けの学院、すっかり傷の癒えた俺は、昼下がりの陽光差す屋上のベンチに腰掛けたままそう問い返す。
 隣に腰掛けているのは当然、クラスメイトであり新しいパートナーとなったミーアだった。


「何かマズいのことでもあるのか?魔眼これと契約したことが?」

「大ありよ!この馬鹿、まさか本当に何も知らずに契約したの?」

 一体何のことか、首を傾げる俺にミーアは「呆れた」とその真っ白で染み一つ無い額に手を置いて溜息を漏らした。

「魔眼の契約に限らず、主従契約というのは力を分ける『主』と受け取る『従者』が存在する。今回の場合は当然私が『主』で貴方が『従者』よ。結んだ場合に幾つかの制約が発生するの」

「まぁ、そうだろうね。こんな力、制限なしに使えたら誰だって使おうと思うし、で?具体的にはどんなものなんだ?」

いのち、よ」

「へ?いのち?」

 深刻そうに溜息を漏らすミーア。
 未だ状況を理解できていない俺はその言葉を反芻する他なかった。

「そうよ、命。契約者の『親』が死ねば勿論『子』も死ぬ」

「えーと、つまり……ミーアが死ねば、俺も死ぬってことか……?」

「そうね。言うなれば、運命共同体ってところかしら」

 ようやく事態を理解して頭を抱える。
 暗殺対象となるこの少女を殺すまでが、俺に残された余命期間。

『一年』

 短すぎるその猶予の間に、俺は『カルペ・ディエム』を壊滅を、そしてミーアの本当の正体を見定めなければならない。
 彼女を宿敵たる本物の『ストレガドッグ』とするためにも。

「ま、何とかなるか……」

 どうせ終わっていた命。繋ぎ止めてくれたミーアのおかげで今の俺は居る。
 そんな、気まぐれキャットの頼みならば、駄犬だろうがなんだろうがやってやろうじゃないか。
 一人、立ち上がって空を見上げる。
 三年間届かなかったその場所が、ミーアとの運命線との交差により、少しだけ近い場所に感じた。

 これは、魔学によって大切なモノを喪った少年少女の物語。
 そして彼らはまだ知らなかった。
 この先に待ち受ける、残酷なまでの運命とその末路を。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...