上 下
217 / 357
一般常識を学ぼう

レレナ

しおりを挟む
「次はレレナにしようか」
「何でも良い…あと少しで終わりだしな」
「そうだねぇ、後はレレナにハクの2種類
まぁ、他にも色々と食べ物はありそうだけど」
「今日はこれくらいで、良いだろ…そんなに一気に食えねぇし」
「そうだね…まぁ、インベントリの中に入れてれば腐る事はないけどね」
「マジか…とりあえず、俺は早くご飯を炊きたいな」
「あれ?キョウヤ炊事出来たのか?」
「俺が炊けるわけねぇだろ、お前が炊くんだよ」
「あ、そーですか
(炊けないのか…まぁ、ココに炊飯器は無いし…普通に炊くしかないけどね)」

炊けないくせに、何故か偉そうな口ぶりのキョウヤ
ユウキはそれにツッコム事は無く、ただ、呆れた眼差しを向けるのだった
そんなこんなをしている間に、レレナの採集場に着いた

「あれ…人がいる」
「いや普通に人はいるだろ」
「まぁ、そうだけどさ…ココまで会わなかったじゃん?」
「別に、初めからレレナが目的だったんだろ」
「そうやな、その可能性もあるよな」

街からは結構離れた位置にあるレレナの採集場
徒歩で向かうと結構時間のかかる場所にあるのだが
既に先に採集をしている人がいて
その人を見ていると、掘って採集する…という事が分かった
採集場には、細い茎に葉が茂っていて、緑が多い

(つまり、こいつは、レレナの葉…って所なんだな、とりあえず鑑定)

◇レレナの葉◇

レレナのなっている葉
特に使い道は無い

「とりあえず、採集していくか」
「そうだな」

2人は、初めからいた人の邪魔にならないように、端っこから採集にかかった
茎は細いため、引っ張ったらすぐに切れてしまったため
地道に土を掘っていくしかない
掘っていくと、ポヨン…とした何かに当たり
その周りを更に掘っていくと、透明な丸い物の中にレタスのような野菜が入っていた

「えーっと…レレナはレタス…?」
「かもしれねぇけど…この透明なやつは何なんだ?」
「これが、土から実を守ってる魔力の膜じゃないかな…?」
「へぇ~…けどよ…これ、どうやって出せば…」

そう言って、キョウヤは丸い透明な膜を持って、土の中から引っ張り出す
すると…

ポンッ

「「!!?」」

まるで、シャボン玉が割れるように、膜は割れて無くなった
後に残ったのは、綺麗なレタス…もとい、レレナのみ

「え…さっき、手で触ったり、勢いよく当たっても、割れなかったよな?」
「あ…あぁ…でも、今そんなに力入れなかったぞ」
「うん、見てる感じでも、そんなに力入って無かった…のに割れた…」
「…何でだ…?」
「う~ん…とりあえず、もう1回採集してみよう」

そう言って、ユウキは土を掘る
茎の先には、先程と同じように透明な膜があって、それにレレナが守られている
しおりを挟む

処理中です...