上 下
18 / 357
レティア草原

地図は大事

しおりを挟む
「そういえば、さっきのスライムも核ってのあったけど、どういうアイテムなんだ?」

分からない事は、すぐに確かめるユウキ
早速、文字に指を滑らせる

◇スライムの核◇
スライムを召喚する時に必要になる核
高値で取引されている

◇ボアの核
ボアを召喚する時に必要になる核
高値で取引されている

◇ボアの肉◇
食用の肉
焼いても、煮込んでも美味しい

◇ボアの皮◇
加工品に使われる皮
扱いやすい皮なので、初心者にお勧め

◇ボアの毛皮◇
加工品に使われる毛皮
扱いやすい毛皮なので、初心者にお勧め

「よし!なんか、色々生産スキルに使えそうな材料だな!
 街に行ったら、ためしてみよーっと♪」

ドロップ品を何に使おうか考えながら走る事3時間
途中走りながら水分補給はしたが
特に休憩も無く、ラグーンの門まで到着した
本当なら半日かかった所だが、走ったので予定より早い到着だ
それでも、色々確認していた時間もあり、空は暗くなり星が輝き始めている
なので、門の周りには人通りは全くと言っていいほど無い

「おぉぉ!!何か壁に囲われてて、マジでRPGの街って感じだな♪」

そんな事は全く気にしていないユウキは
間近で見たとても高い壁の迫力にテンションが上がっていた
それが、魔獣の侵入を防ぐためなのか
はたまた、敵対勢力の侵入を防ぐためなのかは、今のユウキには分からない
とにかく、中に入るために門にいる兵士に声をかける
何気に、この世界に来て、初めて人と対話する瞬間である

「僕、この街に用事があるんだけど…どうすれば入れるかな?」
「それでは、こちらに署名してして下さい」
「え?それだけで良いの??」
「えぇ、ココは人の出入りの多い街です
 一々色々聞いていては、処理が追いつきません」
「なるほど…んじゃ」

ユウキは差し出された紙に、ペンで「ユウキ・キハラ」と記入する
そして、門番はそれを見ると頷いて、入るように促す
思いのほか簡単に入れた事に、驚きながらもユウキは街に向かう

「っと、その前に!
 すいません、町の地図をもらえませんか?」
「はい、街の地図はこちらになります」

危うく地図を入手しそびれる所だったユウキ
何とか門番から地図をもらい、再び街へ向かう道を歩き出す
通りにあまり人がいないため、人に聞く事も出来ないので
早々に地図を出す

「えっと…今がココだろ…
 んで、今日はとりあえず休むしかねぇから…宿屋だな…」

きっと繁華街などに行けば、人も多いだろうし情報収集出来そうだが
初めての世界、初めての街…無理をするのは禁物である
今日のところは、無難に泊まる場所を探す
町は木材やレンガ造りなどの建物が多く立ち並んでいる
しおりを挟む

処理中です...